プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
大助かりですが
スゴイと言うべきか、

ええー、本日は感動編の記事をを書くつもりでおりますが、一歩間違うととんでもないお話になりそうで
怖いですが、

ビリーさんちのグッズでキッチンペーパーホルダーというのがあります。少しかさばる商品なので
お値段の方も千五百円から上になるわけですが、このキッチンペーパーホルダーに原則として
キッチンタオル1ロールを付けて販売しています。キッチンタオルを付けることで商品の使い方を
説明しているような役割が、

このキッチンタオル(4ロール)のお値段がここ数年少しずつ上がっています。最近では1パック?
(でいいんですかね、呼び方は)百円を切ることは滅多にありません。それが先日お一人さま
2パック限りで98円とか、

ビリーさんがたまたまボランティア活動をしている最中に那須の女さん
ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)から連絡がありまして、
今日○米ℤ□でキッチンタオルがお一人さま2パック限りで98円だよ、と那須の女さんが、
今日は行けねえよ、とビリーさんが、わかった取りあえず2パック買っておくよ、あとで買いに
行けたら行きなよ、と

結局ビリーさんは買いに行けなかったわけですが、しばらくして那須の女さんから連絡が入ってレジに3回
並んで6パック買ったとか、ありがとう、を連発したビリーさん、そのあと那須の女さんから師匠にメールが
入り10パックゲットとか、

恐るべし那須の女さん、悪いね悪いね、とうちの師匠が、お前その根性を自分のお店の利益に繋がる
ことに使え、と言いたかったんですが、さすがにそれは言えませんでした。

P1010472_convert_20130124214249.jpg

ハイ、最新情報ですが結局那須の女さんは3つしかないお店のレジをフルに渡り歩いてキッチンタオル
12パック買い求めたそうです。いつもビリーさんの記事にワンマンショー的なコメントをくれる方ですが、
今回は脱帽です。

きっとご自分の損得に関係ない慈善?的行動だからこそ出来たキッチンタオルレジ6回並びだったかと、
それにしても駐車場と店内の往復だけでも大変だったのでは、

さすがに同じレジに何度も並ぶのは恥ずかしかったと本人が電話で言ってました。



スポンサーサイト

コメント

おはようございます~~♪
那須の女さん素晴らしい働きをしましたね。
キッチンペーパー6人分ゲット!!
那須の女さんのビリーさんへの愛情を感じます~~♪
感動しました~~(。^p〇q^。)プッ
[2014/06/15 09:02] URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]

こんにちは


チッチンペーパーに限らず!!!
トイレットペーパーだって消耗品はそれぐらいやんなきゃだめっすよ!
この品のいいmimoでさえやってのけますことよ!オホホ・・・

ところで、私のおっきなキッチンペーパーホルダーは???

[2014/06/15 16:43] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]


ビリーさんへの愛情は?疑問ですが
お得な商品をゲットする事が苦にならないタイプな者で・・・

本日は楽しいティータイムをありがとうございました
お腹がいっぱいでとても夕飯が入りそうにありません
ご馳走様でした

出来れば次回この様な事がありました際のお礼(?)は
回らないお寿司はいかがかと・・・?
ぜひ参考にして頂けたらと存じます






[2014/06/15 18:26] URL | 姫 #- [ 編集 ]

りんださんへ
こんにちは、

多分ビリーさんの仕事への愛情??ということになるのかと、ブフッ、

それにしてもスゴイ度胸というのかキッチンタオル獲得への
執念?とでもいいましょうか、そのおかげで当分キッチンタオルの
心配をしないですみます。

いまは那須の女さんに心より感謝しております(笑)
りんださん、コメントありがとうございます。
[2014/06/15 21:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
こんばんは、mimozaさん、

そうなんですか、いくら安くても何度も同じレジに並んで買うというのは
ビリーさんちの2人には無理かと、

さすがmimozaさん、改めて見直しました(笑)

おっきなペーパーホルダーもちろんよく覚えておりますです。
普段お店に置いてあるペーパーホルダーは台の直径が14センチなんです。
それを16センチの台を作りましたが、それでも外国のキッチンタオルだと
多分ぎりぎりかと、

それが台の大きさの限界なんです。それでもオッケーでしょうか(;^ω^)
[2014/06/15 21:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

姫ちゃんさんへ
今日はお疲れさま。

回らないお寿司と言うのはもしかしてパック詰めがいいということ
ですか。それならいつでも、

それともカウンターに座って食べたいなら姫ちゃんさん、もしかして
ラーメン党、

比較的おとなしいコメント入れてくれてホッとしたよ、ありがとう。

[2014/06/15 21:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/15 22:20] | # [ 編集 ]

おはようございます


ビリーさんが考えてくださっているものでしたらなんでもOKです!

「mimo専用」と書いて与一の里に・・・。



[2014/06/16 06:39] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
那須の女さんの大活躍に拍手~!!
・・・と読んでいたら、皆さんのコメントの楽しいこと!
姫ちゃ・・・あ、那須の女さんの『回らないお寿司』に吹き出し、
ビリーさんの『パック詰め』に笑いすぎて涙が出ました!
今日は楽しい一日になりそうです~♪ (=^エ^=)
[2014/06/16 07:23] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

mimozaさんへ
おはようございます。

合点承知しました。与一の郷に置いておけるかどうか
真剣に考えてみます。

キャラクターは細身のウサギになると思いますですが、

いつも感謝しております。ありがとうございます。
[2014/06/16 12:06] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
おはようございます、小梅さん、

那須の女さん、お寿司と騒いでもサーモンと納豆巻き
ぐらいしか食べないような、ガリ、はガリガリ喰っていますが、

でも根性ありますよね、とても真似はできませんが、
ここは頑張りどきだろう、というところで変にあきらめがいい
時も多々あるんですが、

小梅さん、今日はお天気もいいし、きっと素敵な一日に
なると思いますよ、
[2014/06/16 12:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する