プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
6月のクリスマスグッズ
サンタの色塗り

何がなんでも今年は毎月クリスマスグッズを1種類作りあげて行く、これが今年の目標になっています。
ビリーさんはその目標を早くも諦め始めているんですが、若干1名がまだ黙々とその目標に向かって
色塗り作業をしているもんですから、

今日の写真のサンタが今月完成目標のクリスマスグッズです。顔の部分しか写っていませんが、
このサンタはべた塗り(白木の板の表面と脇を1回ずつ塗ることです)まではビリーさんが終わらせて
ありましたので色塗り作業員に見つからないように仕事部屋ではなく寝室のクローゼットの奥に今年の
秋までしまっておくつもりで隠し置いたんですが、

ハイ、それがかえっていけなかったようです。日曜日に衣類の衣替え?をした時に偶然見つかってしまった
ようです。ビリーさんが外から帰って来たらさりげなく仕事棚にきちんとサンタさんが3人並んで立てかけて
ありました。

P1020106_convert_20140616213941.jpg
怖いですよ。いま現在このサンタさんはどうしたとか、なんであんなところにしまっておいたの、とかまったく
訊かれることもなく、先ほどから色塗り作業員が淡々とこのサンタさんの色塗りを続けております。

もういくつねるとクリスマス、なんですかね。

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
いやいやいやいや・・・・・・えらいことに・・・。(笑)
あと半年するとクリスマスですよ~~~♪ (=^エ^=)
[2014/06/17 17:02] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、
コメントいつもありがとうございます。

ハイハイハイ、ビリーさんちではこの分ですと
毎月クリスマス気分が味わえそうです。
それはそれで嬉しいですが、

あといくつねたら師匠が口を開くのやら、
[2014/06/17 23:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

師匠が何も言わないのが・・・ ((;゚Д゚) (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
クリスマスのためにこんな時期から作業が始まってるんですね。
仕事とはいえ季節感が味わえなくなるのが残念ですね。
クリスマスにはサンタさんはもう見たくないのでは。(笑)
[2014/06/18 06:51] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、おはようございます。
今日はまだ雨が降ってこないのでこれから外仕事がんばり
ます。

何か気まずいものを見つけられて何も言われないというのは
ゾッとしますよね。

もともと毎日クリスマスの木雑貨を作りたいと思ってこの
仕事を始めたのでそれはそれでいいんですが、ヒマなので
サンタを作ると言うのはちょっと悔しいんですが、

クリスマスには羽子板でも見て暮らしますか(笑)
[2014/06/18 09:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する