プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
納品ほぼフルコースもどき
面の皮があついのか

金曜日に塩原から那須のお取引先納品に出かける予定を組んでいました。
お昼のランチはいつもより1時間半ほど早くしてビリーさんちを1時出発、午前中は納品の用意で
あれもこれも中途半端状態、仕事部屋の3つのテーブルの上はシッチャカメッチャカ、

そこへ電話が、はい、○△米□です、こちらしおばらの□○やです・・・・・、ガチャ
イヤイヤイヤ3か月近くまったく売店の様子を見に行ってないとあるお取引先から品薄状態、ついでの
時に来て、と、

行きづらくない、と師匠に言われて、ドンマイドンマイで即ついで納品に(スミマセン)無事終了で
次は那須の女さんのお店のほぼ前を通って(もちろん素通りです)那須のとある雑貨屋さんへ

こちらもこの2か月毎月の集金にも行かず、商品の追加もしていない状態のお店ですが、
今日はドカッとグッズと領収書持参で、運よく店内にお客さんが大勢いらっしゃるときだったので、
なんとか無事クリアー、

ハイ、ここで那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)から連絡が入りまして、
内容も読まないで「今日はダメだよ、納品でないぞ」と適当に返信を、

悪いことは出来ないもんですね。その1時間後ですか。こんどは師匠から連絡が来ました。
「那須の女さんから電話があったよ。そろそろ
帰ろうと思ったら001_convert_20110603184353.jpg
お客さんがお店に入って来て、そのお客さんが1人でビリーさんちのグッズを13個買って帰ったから
お店の在庫がなくなった」って電話が来たけど、いまビリーさん納品に出てていないから、と
言っておいたよ、

ううう~ん、これはまずい展開です。ビリーさん、閻魔さまに舌抜かれるかも知れません。






スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
いつの間にか増えたニンジンに笑っちゃいました!
・・・と、那須の女さん登場!
あれれ・・・閻魔さまも登場・・・ですか~!?(笑)
[2014/06/21 15:05] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、

わんこのおトイレタイムのすきにこうですからね。
なかなか鋭い性格ですよ、ニンジンが増えただけで
仕事のやる気がガクっと失せました(笑)

那須の女さんのお店の近くを通った時はグッズ大量買い??の
お客さんはまだ見えてなかったとは思いますが、

那須納品に出かけたことがばれてしまいました。
今日電話が掛かって来たのでとりあえずあやまりました。
変なコメントが入らないことを祈るばかりです。
[2014/06/21 17:59] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


あやまった・・・?

私は閻魔様ではないので
舌は抜きませんが毛をむしり取る事に致しましょうか!?

もちろん無事に商品が届いてからですが

商品いつ届く~?
[2014/06/21 18:26] URL | 姫 #- [ 編集 ]


あらっ!大変!!!
ビリーさん、毛をむしり取られるようですよ~~~♪ (=^エ^=)
[2014/06/21 23:14] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

姫さんへ
こんばんは、

商品は今日切り抜いたので今月中には納品予定、

ペーパーホルダーのグリーンは2、3日後にオーケー、
なるべく早く仕上げて持って行くので残っている商品を
取りあえずしっかり売れ、

おとなしいコメントありがとう。さすがわ大人の女だわ、
[2014/06/21 23:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

小梅さん安心してください。
もう、むしり取るほどビリーさんの髪がありませんから(-_-;)

これって、イメージダウンになりますかね。
コメントありがとうございます。
明日の日曜日はお昼まで庭の草むしりとりです(笑)
[2014/06/21 23:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する