プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
東京から来たお嫁さん
ホットする

ボランティア仲間の一人が結婚しまして事あるごとに、うちの嫁さんは東京の人なんだと自慢するもんですから
一度遊びに行って顔でも見てやろうとビリーさん他3名で出かけていきましたよ、

家はデカイ、敷地は広い、納屋が2つに蔵もある。仲間と嫁さんが住んでいる別棟は元々は仲間の
母親の趣味の部屋だったとかで狭い、暗い、窮屈な感じでした。

招かれた?4人少し安心、イヤイヤイヤ、こんにちは、おお、で玄関?に出て来たお嫁さんを見て、
全員しばし呆然だったかと、ビリーさんに限って言えば目が点に、

「初めまして」でお嫁さん、ワンピース姿でお化粧ばっちり、お目めがまるでアニメのキャラクター並、
ちなみに旦那はジャージ姿でしたが、(農村部では自宅で奥さんのスカート姿は珍しいかと

上がれ上がれで床が板張りの部屋に通されてふと見たらうちのわんこと同じ柄の長座布団、
そこに2人ずつきちんとお座り、仲間Aがお嫁さんが席を外すと、「なんでエアコンなんかつけているんだ」と、
「うちの嫁さんが扇風機の風が苦手なんだよ」と旦那が、全員・・・・・・、

お紅茶とミスドーのドーナツでおもてなしをいただいて、今度お食事でもご一緒にのお誘いを受け、お嫁さん
から一人ずつ何がお好きかと訊かれたもんですから、ビリーさんはほっとコーヒーにほっとケーキ、ほっと
サンドにほっとドック、中でもほっとチョコレートは一年中でもOKですと、

お好きなものが他の方と少し変わっていませんか、001_convert_20110221124249.jpg
とお嫁さんが、

スミマセン、いつも生活に追われて疲れが溜まっているもんですから気がついたら
ほっと、と名が付くものを好むようになっていました、とビリーさんが、本日はめで鯛お話でした。



スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんばんは~!
ほっとなめでたいお話に私はプッと吹き出しました。
さっちゃんと同じ座布団。キャラクターのようなお目々。
そしてビリーさんのほっとケーキ、ほっとサンド・・・。
お茶目なビリーさんですね♪ (=^エ^=)
[2014/06/24 23:00] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、コメントありがとうございます。

大きな地元の農家の離れのようなところでしたが、
うちのわんこと同じプリントの長座布団とは意外でした。
田舎なので購入先が限られるというのもアリかと、

一番ビックリはスカート??姿でしたが、

ほっとサンドは滅多に食べませんが、ホットドッグは本当に好きです。
普段は傾聴ボランティアができるぐらい無口で不愛想なビリーさんですが、
[2014/06/24 23:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは

我家のメニューにホットサンドがあるのご存知でしたか?
生活に追われているらしい(!?)ビリーさんにご馳走しましょうか?
今日のお礼に・・・

今日はご馳走様でした
チーズケーキ美味しかったで~す
[2014/06/25 16:53] URL | 姫 #- [ 編集 ]

姫ちゃんさんへ
こんばんは、

今日はお疲れさまでした。姫ちゃんさん、おまえ、ビリーさんと
2人で会っていたように思われるから、師匠も一緒だったと、
たまにはきちんとコメントの中で書いたらどうだ(笑)

嫌だけどまた明日も3人で会う用事があるんだから、

ホットサンドメニューにあったか??

コメントいつもありがとう。助かっているよ、
[2014/06/25 18:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/26 02:21] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する