プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
3日間も
ちょっといいお話、わんこ編

わんこの朝のショート散歩兼シーシータイムでビリーさんが家の前の道路でじっとたたずんでいると
50メートル程先に軽トラ発見、

農家の人がわらび採りでもしてるのかなと、そう気にも留めずにいたんですが、その車がゆっくりゆっくり
近づいて来て、やがてビリーさんとわんこの前でとまったかと思うと、

運転していた初老の男性が、このイヌこの辺りで見かけたことないか、と話しかけて来ました。
見ると軽トラックの荷台に濃い茶の柴犬がリードのようなものに繋がれて乗っていました。
見たことないですね、とビリーさんが、

もう3日もこうやって飼い主を捜して回っているんだがよ、と男性が、大変ですね、とビリーさんが、
俺の家は富池(とみいけ)(ビリーさんちから車で15分ぐらいの距離です)だがよ、よっぽど軽トラの荷台が
好きなんだか1日降りないで乗ったままなんだよ。

ちょっと待ってください、うちのわんこの散歩係にも訊いてみますから、とビリーさんが言いながら師匠を、

おはようございます、の挨拶で、この近所では散歩の途中に出会ったことはないですね、と師匠が、
そうか、じゃあしゃあねえなあ、と男性が、○△米□、わんちゃん、良い人に巡り合えて良かったね、
きっとおうちに帰えれるからね、と師匠がわんこに、

ハイ、ここで突然話題がガラッと変わりまして、あのバラ、野ばらじゃあねえのか、と男性が、P1020133_convert_20140627210901.jpg

そうかな、と師匠が、(今日の写真の白いばらのことです)どこで見つけたんだい、と男性が、
あああー、えええー、とう、と、師匠があいまいなご返事をしたいようでした、

少し貰って行っていいかということで男性が枝をハサミで何本か切りまして、
その時ですかね、バラのトゲが男性の指に刺さったらしくて指から血が、

あっ、いまカットバン持って来ます、と師匠が言ったんですが、ビリーさんとしては
そこまではやってあげなくてもいいんではないかと、(心の中で
よろしかったら写真拡大でご覧ください。バラです。


スポンサーサイト

コメント

ホントに師匠さんは優しい方ですね~♪
爪の垢を少しわけていただきたいものです。 (=^エ^=)
バラ、見事ですね~~~! きっと、お手入れがいいのですね!
これだけ見事だと、道行く人は必ず立ち止まって見上げることでしょう。
[2014/06/28 15:04] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

こんにちは


わんちゃん、軽トラの荷台もいいけれど
はやくお家に帰れるといいですね~~

白いバラは原種系のバラでしょうか
見事なバラのアーチですね!

[2014/06/28 15:23] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]


先日の雷で迷子になったのか捨てられたのか・・・?
いずれにしてもそのわんこおじさんが飼うと思いますよ
3日も一緒にいれば・・・・ね!

話は違いますが
師匠さん・ビリーさん先日はご馳走様でした
お腹はいっぱい・天気のいいなかコピスガーデンを歩いた為か
帰宅後アイスを食べて寝てしまいお礼がすっかり遅くなりました



[2014/06/28 17:27] URL | 姫 #- [ 編集 ]

小梅さんへ
近づくと怖がって吠えるわんこでしたが、何とか無事に
飼い主さんの元に戻れるようにと祈っています。

師匠は前からわんこには優しいようです。人には厳しい面も(笑)
あるようですが、

このアーチに絡んだバラは2年位まえからこのように見事に
咲くようになりました。それまではやたら伸びるばかりで花が
付きませんでした。

白いばらも咲くと綺麗ですよね。
[2014/06/28 21:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
mimozaさん、こんばんは、

今日も飼い主が見つからなかったらもう一度これまで回った
ところをもう一度探すと言って帰られたので何とか無事戻れる
ように祈っています。

このバラは師匠がわんこの散歩の途中に偶然空地のような
所で見つけて一枝?折って来たのが今はこんなになってしま
いました。

普通のバラより花持ちが短いと師匠がよく人に話しています、

[2014/06/28 21:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

姫ちゃんさんへ
姫ちゃんさん、このおじさんは家にわんこがすでに3匹飼って
いるので飼えないとはっきり言っていました。

寝る子は育つといいますから、姫ちゃんさん、まだまだ頭が
良い方に育ってくれることをビリーさんは祈っています。

コメントありがとうございました。
[2014/06/28 21:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


わんこの飼い主早く見つかるといいですね。
飼い主もきっと心配で寝れないでいるのではないかと思います。
軽トラのおじさんも飼い主を捜してくれていて優しいですね。
白いバラいいですね^^とても綺麗です。
[2014/06/29 00:11] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


これはビリー邸のお庭に咲いているバラなのでしょうか?

師匠はガーデニングもされるのですか?
なかなかこういうアーチにはできないものですよ。

師匠は男性にも優しい方なのですね。

>そこまではやってあげなくてもいいんではないかと、
もしかして、これ、やきもちでしょうか?(笑)
[2014/06/29 21:25] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、コメントありがとうございます。

3日も軽トラにわんこを乗せて探し回っていると聞いて本当に
ビックリしました。何とか飼い主さんが見つかる方法はないかと
市営バスの運転手さんにも相談しようかと思ったりしました。

優しい人っているんですね。

このバラ、いつの間にこれだけ伸びたのか自分たちも
ビックリしています。お褒めいただいて嬉しいです。



[2014/06/29 23:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

このバラは家の北側の道路に面した玄関までの狭い通路のような
所に師匠がわんこの散歩の途中に見つけて来てそのまま土に挿して
置いたのがこうなったようです。

ビリーさんちの庭木の剪定から少しばかりの花の世話は師匠がやってます。
ビリーさんは草むしり担当でそれのみに専念しております(笑)

師匠は年齢職業性別問わずビリーさん以外にはなめらかに接している
人です。←ずるい

やきもちっていまだによくわからない、というのがビリーさんの本音かな、
[2014/06/29 23:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する