プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
虫よけ
P1020137_convert_20140703210951.jpg
いやな虫=蚊かと、

田舎ですからね。虫が多いんです。日頃からいやな虫といえば蚊、という頭があったもんですから、
今年は虫よけネットなるものを使ってみようかとドラッグストアに出かけて行って、陳列棚の前で
散々迷いながら(主に金額的な迷いですが)今日の写真の虫よけネットを購入しました。

家に戻って早速玄関先に設置、約14畳空間に効きめが広がる、と書いてありますからこれで玄関先での師匠の
長話もいやな虫に刺される心配なし。。。。、

その日の夜になりました。ビリーさん虫よけネット朝まで玄関に置いとくのももったいないから夜は仕事部屋の
軒下に置いといたら、と師匠が、そうだな、虫ペールの代わりになるし、寝るときにまた玄関に戻して置こう、と
ビリーさんも素直に納得、

ハイ、そろそろ寝るかということで2階の開けっ放しの窓側の網戸を開けて手を伸ばして虫ネットを部屋の中に
取り込もうとしました、その時ですかね、虫ネットの周りに1匹の蚊が飛んでくっついて来ました、
ヤダヤダ、蚊がいる、殺して殺して、ビリーさんが手でパッチン、見事に逃げられました。

その5分後ですかね、師匠蚊に刺されました。虫ネットっていやな虫をよせつけないと書いてありますが、
蚊は別なんですね。うちの2人と一匹そのこと全く知りませんでした。


スポンサーサイト

コメント

こんばんはー、
あははは、蚊には効き目が無かったんですね。
最近、ウチも蚊が多くて、僕がたばこ吸うために窓を開けるから、
中に入って来るんだ!ってカミサンと娘から責められてます(笑)
[2014/07/04 19:00] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


うちにもこのメーカーではないのですが
昨年から窓辺に吊るしています。

それまでが蚊取り線香をガンガンに煙でもうもうとするほど
焚いていたのですが
こういうのを使うようになり蚊取り線香要らずになりました。

あと、お部屋にシューッてひと吹きするだけのを
買ったのですがそれが良かったのかどうか分かりません。

私も夏になると特にダニにやられて困っています。
家族で私だけなのですが、食べられやすい体質とかあるのでしょうかね。
[2014/07/04 21:25] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

http://81happy.blog.fc2.com/
ビリーさん、こんばんは~!
えっ!このタイプ・・・蚊には効かないんですか!?
あ、そうそう、家の中の虫をやっつけるには電気ラケットみたいなのがいいですよ~!
ほぼ失敗なしです。 (=^エ^=)

昨日の夕方、日塩道路で小鹿に3度も遭いました。
雨がすごくて怖かったですが、とてもラッキーでした♪
[2014/07/04 23:03] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

蚊はダメみたいですよ。窓を開ける、こちらでそんな
ことしたら徹夜で蚊を退治するようになってしまいます。

onorinbeckさんも気をつけてくださいよ(笑)
千葉の蚊は強そうだから???

[2014/07/05 00:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

蚊取り線香いらず、じつはそれを目指してこれを買った
つもりだったんですが、用途が違っていたようです。

明日庭に持って行ってどんな虫が寄って来なくなるのか
試してみるつもりです。

悪い虫はいつもビリーさんの周りを飛んでいるんですが、

ダニさんは、家の中でわんこを飼っているわりには
話題になりません。

葉月さん、ダニさんにも好かれる素敵な人なんですね。
きっとダニも食う人を選んでいるんですかね。良い人狙いで(笑)
[2014/07/05 00:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、

日塩道路カーブが多くて雨の日は車の運転大変でしたね。
小鹿との遭遇スゴイです。それも3度、ラッキーでしたね。

室内では電気ラケットですか、早速見に行ってみます。
振り回すだけで蚊をやっつけられるわけですよね。
電気ソケットではないですよね(スミマセン悪い冗談です)

いつも情報いただいて感謝です。
[2014/07/05 00:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

これ私もずっと気になっていたのですが、やはり効き目は??ですね。
我が家は昔ながらの渦巻きを焚いています。
それでも蚊に刺されますが、あの懐かしい線香の香りが好きです。
たまに焚きすぎてのどが痛くなりますが。…(笑)
[2014/07/05 06:50] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。

効き目はあるんでしょうが、思惑とは少し違う効き目だった
ようで少しがっかりでした。

やはり蚊には渦巻きがよろしいかと、外仕事のときは渦巻きを
そばに置いて糸のこの前に座っています。

まだ渦巻きを部屋の中で使ったことはありませんが
やっぱり喉にきますか(笑)
[2014/07/05 13:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

こんにちは、長文失礼します
うちでは車椅子の人が出入りするので、同じものを使っています。
10月くらいまで蚊がいるので、長持ちするのを買いました。
ビリーさんのご指摘を受けて疑問に思ったので、
〇〇〇製薬のホームページで調べてみました。
すると適用害虫のところに、
ユスリカ、チョウバエ、としか書かれていません。
買う時にちゃんと裏を見れば書いてあったのかもしれませんが、
パッケージの表に、くるくる落ちている蚊のイラストが描かれているし、
蚊に効くものと信じて使っていました。
でも不思議なことに、今年はまだ家の周辺では1度も刺されていません。
100%効くわけではないので、
効果を控えめに表示しているのかもしれませんが、
ちょっとがっかりです。
あんまり強すぎると私は化学物質に弱いので、
それはそれで困ってしまうのですが。
ずっと吊るしっぱなしにしておくと、
弱くてもそれなりの効果がある気もしますが、どうでしょう。
ちなみにユスリカは、人を刺さないそうです。
[2014/07/05 17:31] URL | 葉牡丹 #- [ 編集 ]

葉牡丹さんへ
こんばんは、

葉牡丹さん、コメントありがとうございます。
ご指摘の点、いちいちごもっともです。
同じく蚊を退治することが目的でしたので当然そうかと
思い思い切って買いました。

いまは数日場所を動かさずに玄関先に置いてありますが、
玄関ドアを開放状態でもまだ蚊に刺されてはいません。
これはこれで若干でも効果ありと思うようにしています。

ユスリカ人は刺さないと聞いて安心しました。情報ありが
とうございます。

水に濡れても問題なし、とありますのでその点は余計な心配を
しなくてもいいですよね。

あのイラストをみて早合点する方きっと他にもいますよね。
[2014/07/05 23:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する