プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
エレベーターの前で
取りあえずドアを押さえて

思わぬところで思わぬ人と会うことってありますよね。仕事仲間の一人が入院していると聞いて、たまたま
その病院の近くを通ったので、そうだ見舞いに行こうと平日の午後仕事仲間の様子を見に行きました。

1階の案内カウンターで病室聞いて、エレベーターで6階に上がって4人部屋なのをいいことに10分と
病室に居ないで、さっさと退散。

エレベーターホール?の前で『↓』ボタン押してじっと待っているところへスーツ姿の男性がやって来ました。
何気なく顔を見合わせてほぼ同時に会釈をかわして、おや、あれ、もしかして、えっ、○△米□か、
スーツ姿の男性は栃木県内では有名人です。

ええー、ここでビリーさんが『↓』エレベーターを待つ間、何を考えていたかというと、下に行く
エレベーターのドアが開いた時に己がどう行動するべきかと、

ううう~ん、ビリーさんがエレベーターの外に立って、ドアが閉まらないように外側のボタンを押しながら
○△米□を先に乗せる、それよりもまず先にビリーさんが乗り込んで内側の操作ボタンを押してドアが
閉まらないようにする、

ううう~ん、先に乗り込む時に無言でいいのか?お先に、はまずいだろうし、ここはお先に失礼します、
と言ってドアが閉まらないようにボタンを押す??

ハイ、エレベーターのドアが開いて中に人が乗っていました。するととっさに開いたドアを
手で押さえて、○△米□さん、「どうぞ」とビリーさんが、嫌ですねえ庶民は(もちろんビリーさんのことです)

エレベーターが1階について、別れ際に○△米□さん握手してください、
と言えばよかった001_convert_20101125182246.jpg
???



スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
え?ええっ??栃木県の有名人!?
誰だろ?栃木出身の私の頭の中に・・・
ダメだ! 浮かんできません。(;´Д`)ノ
でも短い間にいろんなことを思いめぐらして・・・
気持ち、わかります♪ (=^エ^=)
[2014/07/12 08:01] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
おはようございます。

もちろん全国的かもしれませんが(笑)
栃木ではスゴイ有名人かと、場所が場所なので
派手な動きもできませんでしたので、ここは紳士的な?
な動きを・・・・、くいは残りましたが(笑)

その時の自分の反応って意外な行動に繋がって
しまって、まるでエレベーター係りになっていました。
[2014/07/12 09:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


私で宜しければいつでも握手しますよ~
遠慮なく言って下さいね

地域限定ある意味有名人(!?)かも・・・
[2014/07/12 18:03] URL | 姫 #- [ 編集 ]

姫さんへ
こんばんは、

姫さん、ありがとうございます。

確かに姫さんも有名人でした。
コメントいただいて感動しました。
[2014/07/12 22:05] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する