プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
とある道の駅で購入した花が、
ポップを見てつい購入した・・・花が咲きました

先日の記事でご紹介した購入した時点では名前がわからなかった花が昨日からポツポツ咲き始め
ました。どうぞ写真拡大でご覧ください。P1020143_convert_20140713180618.jpg

ピンクで可愛い花が咲き、やせた土地が好きで石のところでも大丈夫、そのうえ種からも増える、
という道の駅への出店者のポップの通り可愛いピンクの花が咲ました。

師匠が小石のゴロゴロした庭の西側、どちらかといえば庭の隅の日当りのあまりよくない場所にこの花を
植えた時は少々不安でしたが、つぼみをいくつも付けて無事花が咲きだしたときにはホッとしました。

P1020135_convert_20140705163920.jpg

なにしろこのユニークなポップでしたから、写真2枚目がこの花に添えられて?いた説明書きです。
前回の記事では花の名前についてみなさんにコメントをいただいてこころより感謝しております。
ありがとうございました。

P1020145_convert_20140713180736.jpg

このピンクの可愛い花、ズバリ、出店者さんに教えて差し上げたいですが、
「ヤマハギ」「ピンクの花」「月見草」「日日草」「ハーブ系」「百日草」などなど、・・・・、
ちなみに師匠は「ユウゲショウ」ではと控えめに言うのですが、ビリーさんは「ピンクの花」が
一番この花の名前に近いかと、スミマセン。

どうぞ写真拡大でぜひご覧ください。

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
お花が咲いてやっとわかりましたね!
師匠さんの「ユウゲショウ」に私も1票~♪
それにしてもかわいい『ピンクの花』ですねぇ・・・。 (=^エ^=)
[2014/07/14 08:07] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

こんにちは
おししょうさんの仰るとおり
「ユウゲショウ」だとおもいますよ(^o^)

さすが!おししょうさま(*⌒▽⌒*)
[2014/07/14 12:36] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、小梅さん、

このピンクの花、午前中の光が射しているときは
花がきれいに開いているんですが午後になると
閉じてしまいます。

よく砂利のようなところで育っていると
感心しています。

「ユウゲショウ」でほぼ決まりでいいんですかね?
[2014/07/14 17:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
こんにちは、mimozaさん、

花にお詳しいmimozaさんや小梅さんが
「ユウゲショウ」とご指摘ならばそれでほぼ
きまりですかね。

師匠は最初オシロイバナに葉が似ていると
吠えていたんですが、ビリーさんは「オシロイバナ」は
売っていないだろう、と、

コメントありがとうございます。
[2014/07/14 17:38] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。
師匠も皆様もおっしゃっておられますが、
ユウゲショウ又はアカバナユウゲショウという花が良く似ていますね。
咲いてよかったですね。
私なら、咲かすことが出来ず謎のままだったかもしれません(笑)
[2014/07/15 07:14] URL | 陽月 #/tzGcDS. [ 編集 ]

陽月さんへ
こんばんは、

ピンクの花が荒れ庭で無事咲いてホッとしています。
似たような花が沢山あるような平凡な感じでしたが
微妙にピンクの色合いが違って花の名前を覚える
のは難しいですね。(笑)

一応気にしながらこのピンクの花には毎日水やりだけは
していました。花を育てるのも難しそうですね。
[2014/07/15 23:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こちらのご近所ではあまりみかけない花ですが
可愛らし花ですね。

名前も分かったようでよかったです。

私も以前、名前が分からない花があって
「さぶちゃんの花」って呼んでいたのですが
自分オリジナルの名前でいいんだと思います。

「藤田さんの花」です(笑)
[2014/07/19 21:51] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、葉月さん、

ピンクの花、たぶんこれで正解かな、と思っています。
葉月さんの方ではあまり見かけませんか、思ったより
きれいなピンクの花が咲きました。

「さぶちゃんの花」って、まさかうちの師匠の好きなあの
「サブちゃん」ですか。そんなことはないか(笑)

えひ機会がありましたらそのさぶちゃんのいわれお聞かせ
ください。

[2014/07/19 22:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/20 21:08] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する