プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
塩原納品の途中で
老舗旅館の周りを

塩原の温泉街のお取引先の納品がいつもより早めに終わったのでこのまま真っ直ぐ戻るのはちょっと、
ということで普段は滅多に通ることのない脇道に入ってみました。前から対向車が来たらうまくかわせるかな、
という程の細さです。P1020148_convert_20140717211617.jpg

車をゆっくり走らせながら目の前の様子にレトロ、レトロを連発してどこか車が止められる場所がないかと
見回したんですが、

ハイ、スミマセン、無断で旅館の脇の空き地に、
どうぞ1枚目の写真拡大でご覧ください。明治の頃から続いている老舗旅館の清琴楼(せいきんろう)です。

写真パチリのあと、ガラス越しに中を覗いたり旅館の周りをのんびり歩いて、旅館の裏手へ、P1020151_convert_20140717211744.jpg

箒川に出ました。2枚目の写真に写っているのは山ゆりの吊り橋(全長50メートルちょっと)辺りに人影もなく静かでいいところですが川沿いの旅館からは夕げの料理の匂いやらあちらこちらの窓には
電燈色の灯りも見えるし、一人でいるのは少しばかりもの悲しいかな、

対岸の吊り橋のたもとに見えるの気になりませんか、青葉の湯という露天風呂です。P1020154_convert_20140717211856.jpg

この次この場所に来るときはタオル持参になりますかね

コメント

素敵なところですね~(^0^)
川沿いの温泉、私も入ってみたいです。
川の流れる音とか聞きながら温泉・・・・癒されるでしょうね~v-398
[2014/07/18 01:40] URL | たぬき #osd7LS92 [ 編集 ]


おはようございます。
老舗旅館素敵ですね。
私こんな雰囲気大好きです。^^
わき道を行ってみるのはやはり楽しい発見がありますね。
[2014/07/18 06:45] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

たぬきさんへ
こんにちは、

この場所は塩原にある吊り橋としてはあまり観光客の姿も
目にしませんが、川沿いに遊歩道のようなところがあります。

対岸の川沿いの露天風呂は女性が利用するにはかなりの
度胸がいるようにかんじられますが、こんど時間のある時に
露天風呂の写真を撮って来ます。

川の流れる音を聞きながら温泉に入る、至福の贅沢ですよね。
利用者が羨ましいです。
[2014/07/18 11:45] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。

清琴楼の写真、S氏さん狙いもありました(笑)
ちよっと表の道路から脇道に入ると塩原もまだまだ
昔の風情が残る建物などが残っています。

S氏さんならもっと素敵に生きずいている写真が撮れますよね。
機会があればぜひ栃木にも、
[2014/07/18 11:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/18 21:44] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する