プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
猫パーツ
黒猫をずらっと並べてみました。


今月はグッズの完成個数があまりに少ないと色塗り作業員からやんわりご指摘を受けましてビリーさん的には
雨の日が多いので外で糸のこ作業が出来ずにいるんだ、と言いたいのですが、仕事の上下関係が
ありますので何かいい方法がないかと、そうだ木のパーツの猫の形をしているやつを端からドンドン塗って
しまえ、

何に使うかはあとで考える、取りあえず色のセンスが無いビリーさんですから、猫と言えば『黒猫』だと、
まずは30個ほど真っ黒いアクリル絵の具で白木の板の脇と表を塗りまして60分足らずで完成しました。

この黒猫何になるかといえば、ううう~ん、直ぐに思いつくのは板の後ろに画びょうを貼ってピン、
猫の頭の部分P1020155_convert_20140719180511.jpg
に金具を付けてペンダント、同じくキーホルダー、

それでも駄目なら財布の中に入れておくだけで厄除け、商売繁盛、黒猫は縁起がいいと口八丁で、
あっ、いまひらめきました。この黒猫に小さな穴を開けてそこに焼き鳥の串を刺し込んで、
プランタースティックはどうですかね。

お時間のある方はどうぞ写真拡大でご覧ください。黒猫は身長?4センチ弱の大きさです
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
プランタースティック、賛成~~~!
いいですね。これならヒヨドリに荒らされることもないし!
あ・・・でも・・・猫ちゃんを呼んでしまうかな・・・?(笑)
[2014/07/20 09:30] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、小梅さん、

少し板の厚みがうすい黒猫ですが、そこは数で圧倒して庭に
飾ってもらえばヒヨドリ撃退ネコよらずになりますかね。

プランタースティックという商品も随分長く作っていませんが、
好きな人はいそうですよね。特に庭が淋しくなる季節には
庭のアクセントにもなりますからね。

今日は予想に反してお天気がもったので久しぶりに
糸のこの前に座ることができました。

那須も人が出たようです。
[2014/07/20 17:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ビリーさま
こんにちは~。
飼っているのはモフモフの茶系のニャンコですが、
モチーフとしての猫なら黒猫が好きです。

うちは植木鉢がないし、画鋲は壁に穴が残るから・・
そうですね。マグネットなんていかがでしょう~。
できれば右向きのと左向きのと左右対称で一組にしていただけたら、
冷蔵庫などにメモを貼るのが楽しくなります(*^_^*)
[2014/07/21 17:12] URL | 陽月 #/tzGcDS. [ 編集 ]

陽月さんへ
陽月さん、いつもコメントいただいてありがとうございます。

コメント下手なビリーさんでスミマセン。
取りあえず黒い猫しか頭に浮かばなかったので黒猫を作って
見ました。茶も可愛いですよね。

プランタースティックは猫のサイズが小さいので観葉植物用ですかね。

マグネットグッドアイディアです。それに右向き左向き考えたら左右対称で
あってもいいですよね。取りあえずこのパーツがまだ残っていますので
左右向き作ってみます。

ありがとうございます。
[2014/07/21 22:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する