プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
お名前プレート
変わり種グッズ

思い起こせば5年ほど前にお名前プレートなどというネーミングでセッセと作った商品があります。
元々はイベント商品として売ろうと、それなりの数を作ったわけですが、幸か不幸かその当時イベントに
出店したのは4日間だけ、その後はお名前プレートなる商品は日の目を見ることもなく段ボールの中に
放り込んだままでした。

それが1年ほど前、とある雑貨屋さんにアニマルフックとネーミングを変えて置いていただくことになり
ました。売れ行きは、ううう~ん、ポッポッでんな、

それを先日ヒマに任せてこのお名前プレートにボール盤で穴を開けて5mm程の丸棒をグサッと
刺し込んでみました。

ハイ、即席プランタースティックの完成です。P1020162.jpg

どうぞ写真拡大でご覧ください。わんこの下の長方形の部分にサインペンなどで「ウエルカム」「ハーブ」
「猛犬に注意」などと書くことができます。

かってのお名前プレートがプランターステックとなってドンドカ売れるといいんですが、
とある雑貨屋さんからはプランタースティックではなくフックを持って来い、ときつく言われましたが、
スポンサーサイト

コメント

工夫次第でいろいろ姿を変えることができるので面白いですね。
これでバカ売れしたら嬉しいですね。^^
でも、フックを持っていかねば。(笑)
[2014/07/24 06:42] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

ビリーさま
こんにちは。
1つ1つ、とても丁寧にペイントされているのですね。
ダンボールに入ったままだったなんて勿体無~い。
是非、お客様のトコロで使っていただきたいですね。
家庭だけでなく、幼稚園のお庭でお花の名前を書いたプレートとして、
小学校の1年生で育てる朝顔のプランターには、
種まきの時期や生徒の名前のプレートなど、
と~っても可愛いので、子供たちにも使ってもらえたらいいのになぁと思いました。
[2014/07/24 10:06] URL | 陽月 #/tzGcDS. [ 編集 ]

S氏さんへ
苦肉の策のプランタースティックでした。

キャラクターとしては写真の以外にも恐竜やハウスなども
あるので、これらはスティックタイプには不向きなのでまた
穴を2つ開けて雑貨屋さんに持って行こうかと思っています(笑)

バカ売れ夏なのでひそかに期待しています(^^♪
[2014/07/24 12:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

陽月さんへ
こんにちは、

写真の写りが悪くてスミマセン。商品の写真を載せる時は
特に写りが悪いような?

小学生や子供たちがプランタースティック使ってくれると嬉しい
ですね。販路拡大万々歳です。

プランタースティックも作りたい分野ですが、普段はなかなか
そこまで手がまわらなくて、ついお土産品的なものばかり作って
います。

意外なプランタースティックの利用のしかたを教えていただいて
感謝しております。いつもほんとうにありがとうございます。
[2014/07/24 12:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
温かいコメントありがとうございました。m(_ _)m
がんばりまッす!

プランタースティック、かわいいですね。
あら・・・フックをご所望ですか・・・。
かわいいこの子たちを見てると、ホッとします。
そして・・・パワーをもらえます。 (=^エ^=)
[2014/07/24 17:19] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


おはようございます。
めっちゃ可愛いですねー!(^^)!
猛犬注意!絶対に良いです♪
[2014/07/26 08:26] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

コメントのお返事遅くなりました。スミマセン。

ちょっと小さいプランタースティック室内の観葉植物
いいかと思って試しに作りましたが、フックの方がいい
と言われてガクっとしています。

パワーと言っていただいて感謝です。恐竜もありますので
それもプランタースティックしてみようかな。
恐竜パワーなら元気百倍ですよね。
[2014/07/26 21:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

猛犬注意、onorinbeckさんちではわんちゃんに失礼に
なるとおもいますが、「猛犬注意」なんて書いてあると楽しい
です。遊び心ですよね、
[2014/07/26 21:41] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する