プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ワンサイズダウン???
りんごの家

ポタポタ汗の流れ落ちるのもものともせずに?外で糸のこ盤の前に座り一心不乱に白木の板を
切り終えて、はい切り抜きました、と色塗り作業員に報告、どれ見せて、と色塗り作業員が手にとって、
無言でジーッと、たった今切り抜いたばかりの白木の板(写真のりんごの家です)を凝視、

わんこではありませんがここは、ホレ、30度を超す暑さの中での外仕事ですから「ご苦労さま。
暑かったでしょう、いま直ぐ冷たい飲み物入れるから」、
そんなことを考えながら色塗り作業員のお顔を見つめていましたよ、

ビリーさん、これちょっと大きすぎるような気がするのでもう少し小さい方がいいかな、P1020163_convert_20140726205133.jpg
と色塗り作業員が、

これでも小さいかと思ったんだけどね、とビリーさんが、ペーパーホルダーにするわけだからあまり大きいと
場所ばかりとってかえって邪魔になるのよね、と色塗り作業員が、

クソっ(ビリーさんが心の中で)わかった、とビリーさんが言いながら
炎天下で再び直ぐ今日の写真のりんごの家を切り抜きまして、
とーっても楽しく速いペースでその日の夕方までにべた塗り(板の表面と脇を1回ずつ色塗りすることです)
まで終わらせました。

どうぞ写真拡大でご覧ください。色の塗ってある下に白木の板がはみ出しているのがわかりますか。
それが最初に切り抜いた大きなサイズのりんごの家です。その上にあとから気持ちよく切り抜き速攻で
べた塗りまで終わらせたりんごの家を乗せました。

仕事の上下関係は厳しいです。



スポンサーサイト

コメント

暑いですね、夏だから仕方ありませんが・・
炎天下の作業、お疲れ様です、冷たい麦茶をどうぞ
と色塗り作業員さんの代わりに・・
上下関係は大切にして、頑張ってくださいね。
[2014/07/27 13:18] URL | hotter #- [ 編集 ]


冷たい麦茶ごちそうさまでした。
おいしゅうございました。

日曜日は暑さが一休みしてくれましたので、
楽をさせていただきました。午後雷雨にみまわれ
ましたが、

仕事の上下、最初にこの仕事始めるときに逆に
しておくんだったと後悔しております。
[2014/07/27 23:53] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
ぷぷぷっ!厳しい上下関係のようですねぇ・・・。
では、私も色塗り作業員さんの代わりに・・・
ハイ!首筋に当ててください、アイス飲んです!
あれれ??変換が???
もう一度! アイスノンです~♪ (=^エ^=)
[2014/07/28 10:51] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

はい、この仕事では2人のみの上下関係ですが、
仕事の付き合いでは厳しいですね(笑)

私生活では師匠はビリーさんには何も言わないとよく
言いますが、長い付き合いの人はたまにビリーさんよく
文句言わないで素直に従っているね、と(笑)

アイスノン切らさないようにしておきたいです、



[2014/07/28 23:25] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ご苦労!

この商品、私自身忘れてたよ・・・
久々の復活だね
お客様に感謝しなくちゃ
[2014/07/30 16:20] URL | 姫 #- [ 編集 ]

姫さんへ
これから定番商品にしてドンドコ売って行こうぜ!!
[2014/07/31 17:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する