プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
大工の親方が言うことには
あれこれ迷信を聞かされて・・・・???

ビリーさんの留守中に知り合いの大工の親方?に昔からの迷信??話をいくつか聞かされた
うちの師匠がビリーさんが月末棚卸しから戻る早々に・・・・、

ビリーさん、三人で写真を撮ると真ん中の人は早死にする、というの知ってた、と師匠が、そんなような
ことを聞いたことがあるよ、とビリーさんが、やっぱり本当なのかな、と師匠が、

親方が言ったの、とビリーさんが、そう、それって本当らしいよ、と真顔で師匠が、わりとうちの師匠は
こういう手の話は信じやすいもんですから、

三人で写真を撮る機会ってわりとあるじゃない、これからもし三人で写真を撮る時は端がいいね、と師匠が、
そんな話を信じているなら今度うちに那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけです)が
遊びに来たら玄関で記念写真でも撮ろう、と言って何気なく那須の女さんを真ん中に立たして様子をみるか、
迷信に決まっているんだから、とビリーさんが、「・・・・・・」師匠無言、

よく考えてみな、仮に大P1010451_convert_20130104175102.jpg
工の親方と師匠とビリーさんで写真を撮るとしたら、親方が一番目上なんだから
普通は年上の人を中心にするんじゃあないの、真ん中に来るのは親方だよ、とビリーさんが、

そうか、そうだよね、と師匠が、年がうえの分、申し訳ないけど先というか、早く亡くなる確率が高かった
んじゃあないの、そんなこんなで三人で写真を撮ると・・・・、という迷信が生まれたんじゃあないのかな、

あれこれ迷信を聞かされて、どうなんですかね、
スポンサーサイト

コメント

はいはいはい・・・
実験台にして頂きありがとうございます
小さい頃から写真の真ん中に入る事は多かったですが
お蔭様で・・・とでも言いますか
無事に人生の半分が過ぎようとしています
まぁ~憎まれっ子世にはばかる!と言いますからね

ちなみに3人で写真を撮る際は人形などを入れるといいそうです
迷信好きの師匠様にお伝え下さい
[2014/07/31 08:49] URL | 姫 #- [ 編集 ]

姫さんへ
こんにちは、

やっぱり姫さんは3人でも中心的存在の人なんですね。
美人薄命という四字熟語もありますからね。どうぞご用心を、

姫さんのアドバイス必ず師匠に伝えます。
でも家に人形あったかな。
[2014/07/31 17:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ビリーさま
こんばんは~。
写真の真ん中が早死にする説、私も聞いた事ありますよ~。
いわれてみれば、偉い方や年齢の上の方を真ん中にして撮る事も多いですね。
その為、真ん中の方が早く亡くなるというのもわかります。
でも、例えば親子の場合なら、お父さんとお母さんが子供を真ん中にするのでは??
う~~ん、迷信とはいえ気になります。
我が家は3人家族なので、もしも3人で撮る時は、にゃんこも一緒に撮る事にします(*^_^*)
追伸:更新滞っています、コメント気になさらずに。
[2014/07/31 22:34] URL | 陽月 #/tzGcDS. [ 編集 ]

陽月さんへ
陽月さん、こんばんは、

うちは2人と今日の写真の一匹ですが、ご両親とお子さんお一人で
写真を撮る場合は確かに真ん中にお子さんがはいりますよね、

ううう~ん、これは昔の迷信ですからまったくお気にすることも
ないかと、にゃんこ正解ですね。

いつもコメント気にかけていただいてありがとうございます。
今日も深夜便でお伺いさせていただきます。
[2014/07/31 23:47] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
そういう話、昔聞いたことがあります。
でも、もう迷信もお化けも・・・な~んにも怖くない歳になりました。
一番怖いのは人間です。
あ、それからお金も怖いっ!怖い!怖い!怖い!怖い!
これだけ言ったら、誰か私をお金攻めにしてくれるでしょうかねぇ! (=^エ^=)
[2014/08/01 12:39] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

ご存じでしたか。3人で写真を撮る機会ってわりと多い気が
しますよね。あくまでも迷信ですから、そう気にする必要も
ありませんよね。

確かにお金は欲しいけど怖いですよね。
小梅さんのところにはきっとザックザックお金も物も人も
集まってくるかと、

今日は暑かったですね。今年は小梅さんのところの?
ジョニーの子孫がうちの荒れ庭に集まって集会を開いて
いるようです。ボリボリよく食ってるわ(笑)

[2014/08/02 22:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する