プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
糸のこが破損して
一瞬、黒ネコの祟りかと・・・・?

その痛ましい事件が起こったのは忘れもしません朝から気温がグングンあがり日差しを遮る
ビーチ用?のパラソルの下での外仕事もいつもより厳しく、何とか午前のショートお茶タイムまで
がんばろう、と思った矢先のことでした。P1020169_convert_20140805164304.jpg

先日頼まれたネコの小さな看板を糸のこで必死に切り抜いていたと思ってください。なにしろ材料は
コンパネ材ですが、この写真のネコを2枚糸のこで切り抜いて、余ったらビリーさんの方で適当に処分して、
なんて依頼主さんに言われたもんですから、ええーい、こうなったら何とか同じネコを4枚下書きして切り
抜いて、残りの2枚も色塗って顔描いて口でプラカードをくわえている横長のところに「カフェ」とか
「ウエルカム」の文字書いて一儲け、

ハイ、そのときですかね。1枚、2枚、3枚とここまでは順調に切り抜いたのですが、
どうぞ写真拡大でご覧ください。写真の最後の1枚(一匹)というときに突然パキンと音がして
糸のこのローターのような役目をしている部分の部品が破損しました。

うあああー、これからお盆前で忙しいというときに欲を出したバチですかね。最後の一匹切り抜き
もう一歩なので、普通ののこぎりで切り抜こうかと考えています。

コメント

暑い中でのお仕事、ご苦労様です。
糸のこのの部品破損、大変だ!
もう取り替えられましたか・・?
忙しい時期、支障が出なければいいのですが・・
最後の一匹、切り抜出来ましたか・・?
[2014/08/06 13:31] URL | hotter #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、

暑いですね。糸のこも暑さ負けしたのではないかと
思っています(笑)

幸い破損したパーツの在庫があったので明日には
手元に届くのではと、ひとまず安心しています。

これから忙しくなる時期なのでこれから数日のロスを
取り戻すべき外仕事がんばり・・・、でも暑いですね。

最後の一匹手のこあきらめました。スミマセン。
[2014/08/06 18:00] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
これは・・・『うわぁぁぁ!!!』・・・ですね。
猫のたたりですか・・・。
ん~・・・確かに・・・季節的にも・・・。(笑)

毎日暑いですが、体調崩さないようにしてくださいね。
しっかり水分とってますか~??
[2014/08/06 22:03] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、それにしても暑いですね。
外仕事、さすがに午後の1時まででギブアップです。
その割に水分補給あまりしていませんがさすがに夜に
どばっと(;^ω^)、かいています。

まさに猫のたたりかと、最後の一匹は黒で塗るのやめて
金色にしようかと、そして名前を付けるなら極楽浄土ネコとか、

小梅さん、コメント感謝です。
[2014/08/06 23:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


我が家のミソカさん(黒猫)の祟りは強烈ですよ
お気を付けあれ
[2014/08/08 20:17] URL | 姫 #- [ 編集 ]


やはり何事もコツコツよ真面目になのですね。

いい教訓をありがとうございます(笑)

大きな声では言えませんが
師匠からのきつーーいお叱りはあったのでしょうか?

糸鋸は壊れちゃったけど
ビリーさんまでバテないように暑さに負けないでね。
[2014/08/08 20:59] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

姫さんへ
こんばんは、

そうかも知れませんね。
これ1枚は白猫にしますか。
[2014/08/09 23:34] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、葉月さん、

幸い師匠にはまったく気づかれずに済みました。
ご心配をおかけしました。

糸のこも暑さに弱いようで無理して長時間うごかして
いたのでバチ?が当たったようです。

やっぱり欲をかかないでコツコツやるのが一番です。

葉月さんの優しさを見習うべきでした。
こめんと感謝しております。
[2014/08/09 23:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する