プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
売り場でのお話
顔で笑って心で・・・・、

那須のとあるお取引先でのお話になりますが、
本日(月曜日です)那須納品に出かけまして、先週の金曜日に同じお店に出かけたにもかかわらず、
ここはホレ、欲を出して、よせばいいのに本日もまたグッズの動きを見に行きました。

いつもの通り通用口から建物に入って廊下ですれ違う人には誰構わず頭を下げて「こんにちは」と、

売り場に続くドアを開けて店内に、レジカウンターのスタッフには特に礼儀正しく挨拶を、まあ、たいていは
接客でお忙しいので殆ど挨拶は一方通行ですが、その様子を遠くでじっと見つめている上のスタッフの
視線もありますので(スミマセン冗談です)、

売れているといいな、なんて考えながらビリーさんちの商品の並んでいるコーナーに接近、
うあああー、なんだこれは、いつからだい、ええー、(これは声の出せない悲鳴です)

ガクッ、棚を見るとビリーさんちの3つの商品を入れてある商品かご?の上に2匹だか2頭の大きな
ゴリラのぬいぐるみがうつぶせているんです。かごの中の商品は全く見えません、状態です。

なんてこったい、ゴリラを手P1010466_convert_20130119213854.jpg
で掴んでブルンブルン放り投げるわけにもいかないし、かごの中の
ワンコイングッズは心持ち、きちんと並んで商品追加の必要があるようなないような、

そんなこんなで本日は売り上げ伝票必要ありませんでした。
やけになって季節外れの那須山(やま)の写真の載せました。




スポンサーサイト

コメント
ビリーさま
こんにちは。
作った商品、売れているのか気になりますよね。
ショップへ行けば、その商品を手にレジに向かわれる姿や、
購入しようかどうしようか迷ってる・・そんな姿も見られるかもしれません。

あらら、ゴリラが邪魔をしてたんですか。
それではお客様が気付いてくれないかもしれません。
私なら横へどかしてしまうかも(笑)
そのゴリラ、どなたが早く買ってくださるといいですね。
[2014/08/12 11:46] URL | 陽月 #/tzGcDS. [ 編集 ]

陽月さんへ
陽月さん、こんにちは、

たまたま売り場で商品を手にとっているお客様を
見かけるとつい「買って」と念じたくなります。

ビリーさんちの商品の近くにぬいぐるみの棚があるので
たまにはこんなことがありますが、お客さんが多い時期
だったので、うあああー、となりました。

ゴリラは直ぐ元の棚に戻しましたが商品の動きがすく
なかったのをこのゴリラのせいにして自分を慰めて家に
帰りました。

コメントありがとうございます。

今度行くときまでにゴリラも売れていると思います。
[2014/08/12 13:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
あらら・・・・・ゴリラのやつメ!!!
誰も見てなければタコ殴りしたいところですね!(笑)
今日も那須街道は混んでいるのでしょうね。
もう少し待ちます。 (=^エ^=)
[2014/08/13 10:37] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

こういう事ってけっこうあるんですよ。
ぬいぐるみが乗っていたのは初めてですが、商品かごが
2つ重なっていることもあったりしてゾッとしたこともあります(笑)

那須街道先日混雑しているようです。
少し時期をずらしたほうがいいですね。

コメントいつもありがとうございます。
[2014/08/14 00:28] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する