プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 41
あさがお

今年の春に那須塩原市の図書館で思いがけず「あさがお」の種を貰って、小さな植木鉢に
植えてみました。その種がすくすくと伸びて2週間程前から濃いピンクの花を毎日咲かして
くれています。荒れ庭にあさがおの花が咲くのは初めてということで2人と一匹の我が家で
すが、

これから毎日あさがおの花がきれいに開いている時間までに必ず起きる、という約束事を
決めました。
DSCN0735_convert_20111225125723.jpg

午前7時30分、これがギリギリセーフかと、

ハイ、このきれいに咲いているあさがおをまだ一度も目にしたことがない・・・・・、
約束破りがいるんです。その人??の名はわんこです。

イヌって早起きかとおもいましたよ、わんこが毎日目にするあさがおはもうしょんぼりしています

少し若いころのわんこの写真を載せてみました。

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
さっちゃん、おっはよ~~~♪
さっちゃんはお寝坊さんなんですね。
むふふ・・・小梅おばちゃんと同じ! (=^エ^=)
そうそう、今朝夢の中で紫の朝顔がいっぱい咲いてました。
ビリーさんのこの記事を読んで、思い出しました。 
[2014/08/14 09:04] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


おはようございます。

あさがお っていいですよね(好きな花ですw

子どものころ夏休みの宿題で成長記録を
書いていた事を思い出しました。

あの頃の楽しい夏休みを思い出すせいか
あさがお を見るとなぜかワクワク してきますw

[2014/08/14 10:16] URL | bonbonno #- [ 編集 ]

こんにちは


・・・あれ・・・

肝心の朝顔の写真は・・・


[2014/08/14 14:56] URL | mimoza #219/xoDo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、コメントありがとうございます。 

うちのわんこは寝るのは午前零時過ぎ?起きるのは早くても
8時30分頃です。この頃は昼夜を問わず寝てはいますが、

紫もきれいな色ですよね。
より涼しげな気がします。

小梅さんが見た夢の中の朝顔、夢占いが気になりますね。
[2014/08/14 17:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

bonbonnoさんへ
bonbonnoさん、こんにちは、

朝顔自分の家で咲いたのを見たのは初めてだったので
最初に咲いたときは改めて感動しました。

あさがお、なんて、と思っていたんですが、いまは
今日は何個咲いたかと毎日楽しみになりました。

朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり、なんて言葉も
bonbonnoさんからのコメントをいただいて、ふと思い出しました。

あさがおが好きなんですね。仏教と関係ありそうですよね。
[2014/08/14 17:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

mimozaさんへ
こんばんは、

そうも思ったんですが、なんせ荒れ庭なのでどの角度から
あさがお撮ろうと思っても伸びた雑草が入ってしまって
まるで空地にあさがおが、という感じで、写真あきらめました。

お庭の花はmimozaさんにお任せしました(笑)
[2014/08/14 18:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


あはははは、
 そうですよねー!
我が家も、ウチのワンコが一番お寝坊さんです(笑)
僕も犬って早起きだと思いこんでましたわー
[2014/08/14 18:49] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、

onorinbeckさんのところのわんちゃんも朝寝坊と聞いて
少しホッとしましたよ、朝早く出かけるときってイヌが起きない
から遅れた、とは言えないですからね。

うちのはもう16才なので最近は寝ている時間が多くなってきて
まあ、しかたないかと思うんですが、
[2014/08/15 14:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


真夏の朝でも7時過ぎまで眠っていられるのは
ビリーさんがまだ若い証拠だと思いました。

私位の高齢になってくると
日の出と共に体内時計が作動して目が覚めますよ。

でも、毎朝、朝顔を見てさわやかな朝のスタートなんて
ほんに素敵です。
[2014/08/15 21:50] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

いつもは7時ちょい起床ですが、気がつくと半頃になってしまい
ますが、用がないと早起きできないんですよね。スミマセン。

葉月さんは十分若いのに早起きなんですね。
見習えそうにありません。(笑)

夏のあさがお、すがすがしいのには改めて感動しました。
いいもんですね。

[2014/08/15 23:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する