プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ショートお盆休み
お仕事は、

ここ1週間程前から朝昼夜、夜中まで目を覚ましたりふと気が付くと今度はいつ納品に行くか、
月曜日に行ったんだから次は水曜、いや木曜日の午前中か、などとつまらないことばかり考えて
いました。

その挙句、とあるお取引先には11日から15日まで5日間で3回も商品の様子を見に行ってしまって、
その割には商品の動きは、ううう~ん、でしたが、

そんなこんなで忙しい時期ではありますが、今年は思い切って土曜の朝から日曜日の夕方まで
仕事するのやめな、と師匠から言われ、、そのかわりどこも出かけないで家でのんびりしな、と、

ハイ、悪気はないんでしょうが、その2時間後ですかね。ビリーさん、わるいけど
明日2階から1階にかけて屋根のソーラーのホースの黒いテープがカラスにやられてボロボロで
見苦しいから、新しいテープ買って自分で巻き直せるかな、それとこの間の台風でテレビのアンテナ?
の角度がずれたらしくテレビの映り方がおかしいでしょう、屋根に上がったついでにそれも直せるかな、

出来れば隣りの土地に放置してある先月剪定した庭木の枝、それも糸のこでちょちょいと50センチの
長さに切ってもらって束にしておいてくれると燃やせるゴミで出せるんだけどな、無理かな、と師匠が、
ハイハイ、なんでもやりますが、
家でのんびり、って実際P1010661_convert_20130714145822.jpg
はどう過ごせばいいんですかね。






スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
おおお・・・・・ビリーさん、頼りにされてますねぇ♪
『悪いけど・・・』『無理かな』・・・って、師匠さんは優しいですね!
そう言われたらやらないわけにはいきませんよね~! (=^エ^=)
[2014/08/16 15:51] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

師匠、性格は大らか?ですが、ズバッと命令調できますからね(笑)
仕事の上下ではあちらが上ですから仕方がありませんが、

頼られて今 日一日がんばろうと思ったんですが、
天がビリーさんに味方してくれてほぼ一日雨だったので
何もできずに半日わんこの体の毛をむしり取っていました。
おかげでストレス解消しました。

小梅さんもよい休日をお過ごしください。
ありがとうございます。
[2014/08/16 21:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。
私も少ない休みだと思っていましたが、ビリーさんはもっと少ないですね。
休みが少ないほど家の用事も溜まっていて休んだ気がしませんね。^^;
連休も天気が悪かったので売り上げにも影響したのではないでしょうか。?
そういえば「ウマくいく」が出来たら教えてください。ぜひ買いたいです。^^
[2014/08/17 07:11] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

今日昔の仕事仲間から数年ぶりで電話連絡がありました。
今年は天候の影響があっていまひとつ商品の動きが悪いと
珍しく嘆いていました。同じくと答えました。

あと2週間で少しでも挽回?したいとまた明日納品に出ます(笑)


「うまくいく」ご厚意に甘えて次の記事に写真載せさせて
いただきます。
[2014/08/17 21:09] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する