プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
昼食会のお店選び
ボランティアの会合のあとで

昨日2か月ぶりで地域ボランティアの定例会がありました。いつもですと15名ほどのお仲間が顔を
揃えてワイワイやるわけですが、お盆明けということもあるのか、今回は9P1010495_convert_20130217224536.jpg
名の出席、そのうちの
3人は役員職のお偉いさんです。

あれやこれやと情報交換やって、そろそろ閉会か、と言う時に役員Aが「どう近いうち昼食会でもやりませんか。
秋から年末は活動も忙しくなるし、その前に新人さん(多分ビリーさん他1名です)もいるから、親睦も兼ねて」
と、

全員賛成で、お店はどこにする、と言う話になったわけですが、
まあ、ボランティアの活動の趣旨が趣旨ですから、国際○△米□の学食というのは、と女性Bさんが、
そういうところでいいなら、那須日赤のカフェレストランは、普段は1人ではちょっと入りずらいから、と女性C
さんが、

あら□米○○病院のレストランの方が豪華よ、と女性Aさんが、そうねー、そうだな、と半分以上の方が
同調、ほぼ決まり・・・・、

ビリーさんどこかある、と聞かれたもんですから、大田原の○△寿しさんはどうですか、とビリーさんが、
ああ、そこならランチ安くてボリューム満点だ、そこにするか、ビリーさん行ったことあるの、と役員Aが、

いえ、ただブログ仲間の親方(会長)のお店なので一度行ってみたいと思いまして、とビリーさんが、
知り合いの店は駄目よ、行けば頼まないものまで色々これサービスです、とか言って持ってこられて
色々気を使わすから、と女性Bさんが、

「・・・?????」、ほぼ全員そのことには無言で、それって、と(ビリーさんが心の中で




コメント

ビリーさん、おはようございます~!
ん~・・・それって・・・・・。(笑)
会合のお店、なかなか決まりませんよね~!
そうそう、この前那須のファミレスに入ったら、女性一人で
レジもお料理も運ぶのも・・・全部こなしてるんです。
団体さんが来たらどうするんだろ?ってヒヤヒヤしちゃいました。 (=^エ^=)
[2014/08/21 09:18] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、今日も暑かったですね。

普通のところでやりたくないメンバーが揃ったようで
お昼ご飯当分食べられそうにありません(;´・ω・)

この時期のファミレスのスタッフ1人厳しいですよね。
本当に運ぶのまで一人では怖い話ですね。

場合によっては小梅さんひと肌脱ぐようでしたね(笑)
[2014/08/21 23:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/22 07:41] | # [ 編集 ]


こんにちは、
・・・・駄目なんですかね?
お値打ちなランチもあるなら良さそう気がしますが…
それに、そういう時だからこそ行けたりするような(汗)
[2014/08/22 23:17] URL | りくなも #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
りくなもさん、こんばんは、

駄目なんです。ビリーさんとしては普段お世話?になっている
親方のお店に行く絶好のチャンスだと思ったんですが、そこは
新人の力不足です。

他の方はこのボランティア歴十年近く、なもんですから、
ビリーさん今のボランティアに代わってまだ9か月、ガクッ、

コメントありがとうございます。
[2014/08/22 23:49] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する