プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
外で木を切る人
世間のイメージは・・・・、

8月の忙しさも一区切りついた?ところで気分転換に美容室へ、ビリーさんがです。
美容室のドアを押して中に入ります。「いらっしゃいませ」という複数の美声が心地よく耳に
聴こえて来ました。

と、店の奥の方にいた手すきのスタッフがビリーさんの姿をみるなり、「海に行って来たんですか」と
真顔でにこやかに、行くわけねえだろう、と(ビリーさんが心の中で

すると決まってというかこれまで殆どビリーさんをやってくれるというか、担当している小柄な
女性スタッフが、手をとめてカウンターの所にやって来て、「いらっしゃいませ、○△米さんは、
毎日外で木を切っているお仕事だから、」と、

なんだい、ビリーさんの顔や腕が赤黒い?のは毎日外で木を切っていると思われているからかい、
と思いましたよ。

大工P1010487_convert_20130205225847.jpg
さんなんですか、と最初のスタッフが、もっこう屋さんよ、ね、と小柄なスタッフがビリーさんに、
そうです、とビリーさんが、

今日はどういう風にしますか、と小柄なスタッフが、いつもですと耳の上が触る程度に(髪の長さの
ことです)とお願いするんですが、今回は頭に残っている髪を最大限に活用して、少ないところを
日が追うごとに這いつくばっていくような髪型にしてください
、とお頼みしました。


スポンサーサイト

コメント

何だか難しい注文でしたね(笑)
私も、シャンプーしてプルプルって振って済む形にして下さいって言います。
犬じゃ無いんだからって言われた事が有りますよ(笑)
[2014/08/23 05:05] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
ビリーさん、美容院ですか!おしゃれ~♪
ウチの母は最近『床屋さん』に行くんです。
ビリーさんを見習わせないと! (=^エ^=)
できあがったところのお写真が見たかったです!
[2014/08/23 17:44] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、

いつもよりカットに時間がかかったような気がしました。
店の外に出て風が吹けば一発で終わりですが、髪型、
なんとか家までもちました。

太巻きおばばさんの髪型?きっと仕事の出来る知的な女さんに
ふさわしい素敵な髪型ですね。
[2014/08/23 21:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん違うんですよ、理髪店に行くとよく話しかけてくる
店主さんているでしょう、ビリーさんの場合世間話苦手、
普段無口?なのでつい美容室に、

お母上はきっと社交的な方なんでしょうね。きっと、

師匠から自分の髪の記事は書くな、と再三言われているので
髪型写真は無理かと、髪写真に写るかな、スミマセン。
[2014/08/23 21:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/23 23:33] | # [ 編集 ]


まず、最も驚いたのは
ビリーさんが美容室に行かれていることです。

しかも女性の方が担当だなんて・・・。

私の想像していたビリーさんのイメージとは
真逆です。

>耳の上が触る程度に
頭に残っている髪を最大限に活用して、少ないところを
日が追うごとに這いつくばっていくような髪型

もう頭の中は妄想髪型が渦巻いてぐちゃぐちゃになっています。

スッキリしないので次回は実写版をお願いします(笑)
[2014/08/24 22:34] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さん、
こんばんは、葉月さん、コメント感謝です。

美容室には栃木に越して来てからも、東京のはずれに
住んでいた時も行ってました。東京の時はなぜか男性
スタッフが担当することが多く、ガクッ、

多分葉月さんの想像していたイメージが正解に近いと
ビリーさんはこれからも思いますが、

髪型に関しては後ろから見ると、こいつ無理して髪の毛を
誘導しているな、という感じですかね(笑)

頭の実写写真を載せたら、もう美容室や理髪店に行く
必要なし、家庭用バリカンで十分と言われそうです。

もう2度と髪の毛についての記事は書かないで、と少し
前にとある方に言われてしまいました。
[2014/08/24 23:18] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する