プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 42
さぶお坊さまとの会話

よくよく考えてみると決まって友引の日に突然やって来る臨済宗(りんざいしゅう)のお寺さんの
さぶお坊さま(副住職さん)、師匠とは妙に気が合うところがあるのにビリーさんとは犬猿の仲、

さぶお坊さま曰く(いわく)ご住職から用事を仰せつかったので来た、という前書きのあとで、
日曜法話のお誘いを受けました。ご住職さまからその場で返事をもらって来るように言われたとかで、
師匠はいつものように足が無いので(交通手段のことですが)ビリーさんの予定がなければと、

ビリーさんは快く出席させていただきます、とご返事を、露骨に嫌な顔をするさぶお坊さまですが、

ジャズが好きでミニ盆栽に山野草を育てるのが趣味のさぶお坊さま、演歌が好きで土いじりが苦手な
ビリーさん、
P1010946_convert_20140201152543_convert_20140203174028.jpg

会った時に共通の話題と言えば「喫茶店巡り」ぐらいですか。

お互いにカフェというより昔ながらの喫茶店タイプのお店が好き、ここだけは一致しているわけですが、
あちらは(さぶお坊さまのことです)若い女の子が両親と一緒にやっているようなお店を、こちらは
無口でわけありな女の人が一人でお店を切り盛りしているようなお店を、

アホな男が2人、情報交換しながら探しているわけですが(スミマセン
師匠曰く(いわく)そんな店ネエ~と吠えてます。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

犬猿の仲とはいえ、さぶお坊様の趣味まで知っているとは気になる存在なんですね。(笑)
無口でわけありな女の人が一人でお店を切り盛りしているようなお店で連想したのは、映画とかでよくありがちな北国の小料理屋のおかみを連想してしまいました。(笑)
[2014/09/03 07:15] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、こんばんは、

仲が良くないとは言いながらよく続いているな、と思っています。
外で珈琲を飲むという点は貴重な仲間?なんです(笑)

若い子は別としてもわけありの女の人がカフェ、喫茶店を経営?
しているはずありませんよね。

S氏さんのおっしゃる通り映画やドラマの世界です。
でも巡り合えたら嬉しいですね。

那須の女さんや塩原の女さんは百歩譲ってもわけありには
見えませんので、どちらも苦労知らずのようですから、
[2014/09/03 18:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
あ・・・出てき・・・じゃなくて、お見えになったのですね、サブお坊様。
喫茶店巡りが共通の話題でしたか!
それぞれ、お好きなお店タイプが違うようですが、
話しが弾みそうですねぇ・・・・・。(笑)

面積の問題、正解です~!
さすが、師匠さん!! (=^エ^=)
[2014/09/04 09:37] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/04 12:43] | # [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

イヤダイヤダと言いながらさぶお坊さまとは変な?共通点で
かろうじて繋がっているんです。どちらもいやらしい気がしま
すが(笑)

面積の問題、けっこう厳しかったようです。
お受験目的か進学塾でやりそうな問題ですね。
たぶん学校の授業ではここまで難解なのはやらないかと、

小梅家でももりあがりましたか。

いつもありがとうございます。
[2014/09/04 23:38] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する