プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
静かな日々
P1010759_convert_20130913120742.jpg

魔女の館

いよいよ9月ということで今年こそはクリスマスグッズに力を入れようと、久しぶりの農道ミーティングで
セブンのコーヒー飲みながら方針を決めましたが、いまからクリスマスグッズに力を入れるということは、
ハロウィンはどうするの、ハロウィンは去年作った在庫だけで、今年はパス、作らないと色塗り作業員が、

わかった、明日からクリスマスグッズを少しずつ作って行こう、おおー、と気合を入れて、家路に、

ハイ、家に到着で、待っていたように、ルルルルっと電話が鳴りました。
○米□△です、ビリーさん今年こそ早めに「ハロウィングッズ」持って来てね、と、とある雑貨屋さんから
お電話をいただいて、賑やかに飾りたいから、黒猫にカボチャ、ハロウィンお化けに、魔女、踊っている
ガイコツも、とにかく色々種類があった方がいいかな、魔女の館?は今年こそ必ず納品お願いね、

ううう~ん、こんなときの上手な断り方って、ありますかね。

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
先日那須でハロウィンの飾りつけがしてあるのを見てビックリ!
まだ9月になったばかりなのに・・・。
魔女の館(?)さんでは、ビリーさんのグッズ待ちなんですね。
これはもう作るしかないでしょう!!!(笑)
セブンのコーヒー、私も去年からハマってます。美味しいですよね。
セブンよりローソンの方がおいしいって何かに出ていたので
買ってみたのですが、確かに味はいいですが高いっ!
やっぱりセブンです♪ (=^エ^=)

FC2,何かと不具合が多いですよね。
あ、ここだけの話。FC2さんに見られたら大変!(笑)
[2014/09/05 09:59] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、

もうハロウィングッズでていたお店がありましたか。
早いですよね。

個人的にはあのオレンジ色が好きなのでつい力が入って
しまいますが、ハロウィンの売れ行きは今一歩なんです。

ローソンの街カフェも好きですが、やっぱりセブンですかね。

やっぱり不具合あるんですね。零時を挟んでそれが起こるので
辛いんですが、自分のパソコンに原因がなければ我慢するしか
ないんですかね。

小梅さん、色々お世話になりますね。ありがとうございます。
[2014/09/05 22:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


またまた出ましたね?
農道ミーティング(笑)
セブンがあるだけでもじゅうぶん都会ですよ。

断るなんて男が廃りますよ。
お客様は神様です。
引き受けましょう!
[2014/09/06 21:28] URL | 葉月 #- [ 編集 ]


このチャンスに、楽しんで作った1点ものの試作品をどんどん出してしまうとか?
それはそうと、私、ずっと気になっていた作品があるのです。
以前に色塗りに迷っているとおっしゃっていた、立体のクリスマスツリーです。
(この説明でわかっていただけたかどうか…)
あの形が好きで、子供が触りたい感じの形というか、
いっそこのまま色を塗らないで、手触り良く、
ヤスリですべすべに磨いたら良いのにな~などと思っておりました。
お師匠さまの楽しみが減り、ビリーさんの苦労が増えるだけかもしれないので、
言えませんでしたが、今思い出したので、言ってしまいました。
[2014/09/07 15:15] URL | 葉牡丹 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
ローソンもセブンもあることはあるんですが、
農道に行くまでにホットは冷める、んです。

ハロウィングッズ今年は作らない方針なんですが、
うちの師匠を説得するのは難しいのでこういうお話が
取引先から入るとなぜかビリーさんに返事が回ってきます。

なにしろビリーさんはいい加減なタイプですから、頼まれ
やすいんですね、きっと、

お客さまは神さま、おっしゃる通りです。

男がすたっては困るんですが、仕事の上下関係も厳しいですよ(笑)

葉月さん、コメントありがとうございます。
[2014/09/07 20:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉牡丹さんへ
こんばんは、葉牡丹さん、
コメントありがとうございます。

クリスマスツリー、わかります。とんがりコーンのような
形をしたものですよね。

あれ、色を単色で塗るとかわいい感じにもみえますが、
やっぱい無理がありそうなんです。

材質はカバの木というものなのであのまま飾って置いても
いいかなと思います。

小さなものなのでお子さんが口に入れたりする心配はありますが、
暇な時に少し紙ヤスリで磨いてみます。
[2014/09/07 21:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

私もいつもこのような状況で悩まされますね。(笑)
納期が重なる様な仕事を抱えていると必ず途中から割り込むようにそれ以前の納期の仕事が入ってきてしまいます。断ることもできずに受けてしまうのですが、しっちゃかめっちゃかになってしまいます。
今もまさにその状況のさなかです。(笑)
ビリーさんも依頼は断れないので辛いですね。
[2014/09/10 06:51] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
おはようございます。

S氏さんはお忙しいのに頼まれたことはきちんとやり遂げられて
納期には見事に仕上げてお客様に感謝されている、ビリーさんの
場合は、ダラダラしているもんですから、断れないくせに仕事も
遅い、恥ずかしいかぎりです。

何しろメモを取ることと自己管理ができていないのでいつも
色塗り作業員にあきれられています。
[2014/09/10 12:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する