プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
挑む勇気に・・・・、
勝つお豆

イヤイヤイヤ、まず写真拡大でご覧ください。P1020201_convert_20140910123116.jpg

これ何て読めますか、もちろんそのまま読んで正解です、が、浅はかなビリーさんはこう解釈して
しまいました。「勝つ」・「お豆」、そうなんです勝つ、と、お豆を離して理解してしまったもんですから、

ピーナツ豆でも買おうかとお店でこのパッケージを目にして、挑む勇気に、勝つ、お豆、これはなんだか
力が湧いてきそうだと少々高め?のお値段でしたが即購入、

実は私ごとですが、ビリーさんは「カツオだしが」大の苦手、出来ればカツオだしのものは食べたくない、
飲みたくもない、なんですが、カツオの刺身はなぜか好きなんです。

勝つお豆、家に帰って封開けて、わんこに1粒、師匠は豆類大好き、嬉しそうにお口にポイ、
ビリーさんも適当に口の中に放り込んでみましたよ、うあああああ、助けて~~~、

吐きだしました(スミマセン汚い表現で)

これ、かつお節味の「かつお豆」です。ガクッ、



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
あっ勝つお、豆なんですね (笑)
拡大すると 勢いの良さそうな魚を1匹発見しました(^^)

カツオダシ苦手ですか?!
ふと疑問が…お味噌汁などのダシは別のダシなんですね。
って事は、昆布だし派ですか?
[2014/09/11 04:34] URL | りくなも #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
あ・・・やっぱり、カツオ豆・・でしたか!
さっちゃんにはご馳走でしたね♪
私もカツオは苦手です。
でも、鰹節を使ったラーメンは好きです♪ (=^エ^=)
[2014/09/11 08:47] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


あははは、
 カツオの刺身は平気なのにカツオだしがダメなんですか!
じゃあ、お味噌汁、結構苦労しているんじゃないですか?
出し入り味噌って大抵、カツオ風味だもんねー。
[2014/09/11 10:26] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
やっぱり魚がいましたか、勝つおが、

カツオダシ苦手ですが冷やっこにかけるのは大丈夫なんです。
汁ものはカツオの匂いがきつくなければ我慢で飲みます。

そうですね、どちらかというと昆布系ですね。
なるべくスープ系が望みなんですが、生活上贅沢は言えませんが、
[2014/09/11 21:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、

さっちゃんにビリーさんの分まで食べるようにかつお豆あげました。
師匠には怒れましたが、

小梅さんもカツオが苦手なんですか、少し安心しました。
不思議とカツオブシはそのままなら大丈夫なんです。

鰹節を使ったラーメンまだ食べたことはありませんが、やっぱり
カツオの匂いプンプンだとパスかもしれません。食べれば美味しい
のは間違いないでしょうが、
[2014/09/11 21:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、いつもコメント感謝です。

そうなんです刺身は平気、カツオ風味のだし、
これが平気かと言われると苦しいんですが、
いまだし入り味噌が多いですからね、

生活レベルから考えても毎日ポタージュスープ飲む
気持ちの優雅さないですからね、
[2014/09/11 21:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


いちばん上に書いてある
「挑む勇気に」ってのが怖すぎますね?

挑発させるこの言葉、でもいったん口にすると・・・。
なのですね?

鰹節だけではなく島唐辛子も辛いのだと思います。

でも、Mな私は食べてみたいかも(笑)
[2014/09/11 22:10] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

確かに、です。一体何の意味と解釈すればいいんですかね。

けっこう口の中に後味が残るお豆さんでした。

つい言葉の表現で買ってしまったので味はどうでもよかった??
んですが、もしどこかで目にしたらぜひ食べてみてください。
[2014/09/12 21:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する