プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
与一君を探して
ご当地キャラの応援?になるかな

久しぶりに県境を越して福島県白河市まで材料を買いに行ってきました。
材料の調達はほんの15分程で終わりました。そこで、そうだ駅カフェ(白河駅)に寄って
少しのんびりしようと、白河の市街地をクネクネと車で走って駅前の駐車場に車を止めて、

駅の待合室を通って駅カフェへ、ドアが開きません。押しても引いてもダメ、えっ、と思ったら
まだ開店時間まで15分程待つようでした。

他に行こうとも言えないので、駅の待合室をウロウロ、改札口から駅の連絡通路を眺めたり、
駅舎の天井から床までジトッ、と、

その時ですかね。1枚のポスターに視線が、「ご当地キャラ夢のフェスタinしらかわ」とあります。
ずらっとご当地キャラのみなさんが写っています。ポスターに近づいてもちろん大田原の与一くんを
探しました。なにしろ木製の与一くんを作らせて貰っている義理もありますので、ううう~ん、
なかなか見つからないぞ、

ハイP1020218_convert_20140923211911.jpg
、その時でしたかね。駅カフェのドアが内側からスタッフの手で開けられて、どーぞの声に続いて
ビリーさん、何してんの、行くよ、と師匠が、

お時間があればどうぞ写真拡大でご覧ください。与一くん、わかりますか。何しろ普通のデジカメで
ポスターパチリですから、わかりにくいかも知れません。那須の与一の与一くんです。


スポンサーサイト

コメント

真ん中あたりにいるのが与一くんでしょうか。?
ゆるキャラもこれだけ集まると圧巻ですね。
何か、戦隊ものも混ざっているみたいですがこれもご当地キャラでしょうか。(笑)
[2014/09/24 06:39] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、正解です(笑)

戦隊ものはまた別口でお呼びしたんでしょうかね(笑)
ゆるキャラもこれだけ集まるときっと街じゅうが大賑わい間違いなし
かと、

個人的にはキョンシーが好きなんですが、ゆるキャラには入れません
よね(笑)



[2014/09/24 21:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
与一君・・・・与一君・・・・・・・
わからない・・・とコメントを入れようとしたらS氏さんのヒント♪
もう一度、与一君・・・・・・・・・・よい・・・あっ!!!
真ん中あたりで顔を傾けてるのが与一君ですか!?
[2014/09/25 08:57] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


おはようございます。
那須の与一くんですよねー!(^^)!
ゆるキャラ一票入れておきます♪
[2014/09/25 10:10] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、

小梅さん、与一くん見つかって良かったです。
まさにS氏さんに感謝ですね。小梅さんお忙しいのに
与一くん探しにお付き合いいただいてありがとうございます。

ポスターの一番後ろの正面に見えている白河のお城はもしかすると
今年は工事のために見えないかも知れませんが、

また大田原の与一くんに会いに来てくださいませ、
[2014/09/25 21:44] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
onorinbeckさん、与一くんに一票ありがとうございます。

与一くん、このコメント読んだらお礼を頼むよ、ダネット仲間
なんですからね(笑)

0norinbeckさんが応援してくれれば上位間違いなし、

onorinbeckさん、那須町にも彼岸花の群生地がありますよ~~。
[2014/09/25 21:49] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する