プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
塩原納品に
塩原もの語り館から

パチリパチリと3日の金曜日に塩原温泉に出かけた時に温泉街の塩原もの語り館の建物の前からデジカメを
箒川に向けて撮った写真です。
      

 P1020230_convert_20141004231550.jpg

今年は紅葉の時期がいつもより早いと言う話を聞いていたので少々焦っていましたが、さすがに紅葉には
まだ早いようです。

これから紅葉シーズンに向けてせっせとワンコイングッズなどの在庫作りに励むつもりでいますので
塩原もの語り館の前から周りの景色をこの目で実際に見て少しホッとしました。
P1020231_convert_20141004231706.jpg

平日の午後ということもあるのか温泉街の遊歩道を歩く観光客の姿もなくこの日はぼんやり川面を眺めて
いたのはビリーさん独りの様子でした。

まだ家に戻るわけには行かないのでこれからどうする、などとつまらない考えが頭をよぎりましたが、
帰る前に吊り橋でも寄って谷底でも覗きこんでみることにしました
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
紅葉の見ごろはもう少し先の様ですが
今くらいのグラデーションも好きです。
ここ何年か紅葉の見ごろの時期に良い事が無かったから
気持ちが離れていったのかもしれません…(泣)

↓ プロのお言葉さすがですね。
ついつい何故こんな時間まで…なんて思っちゃいますもん。
気を付けます(>_<)
[2014/10/06 05:49] URL | りくなも #- [ 編集 ]


ビリーさん、おはようございます~!
塩原、まだですねぇ・・・。
私も一度ものもの語り館のレストランでお茶したいと思うのですが、
いつも通り過ぎるだけになってしまって・・・。(;´Д`)ノ
今日は川も増水してるでしょうね。
華厳の滝の水量がすごいらしいですよ~!
[2014/10/06 09:27] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

りくなもさんへ
こんばんは、

そうですね。塩原の紅葉はまだ先のようでした。
ただ紅葉前のこの時期の山の色づきも落ち着くような
気がしますね。

紅葉は日々色づいてくるので個人的にはあまり心穏やか
なイメージはありません(笑)

黄昏前の温泉街や山間の様子も好きですが、ふと淋しく感じられる
こともあるので、灯りがともるころには・・・・、ですかね。

外国に旅行に行ったら寝る時間を減らして何故こんな時間まで・・に
なりますよ😢
[2014/10/06 18:10] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


>塩原もの語り館

名前がまたいいですねえ~。
ここに行けば間違いなくドラマが生まれそうです。

こんな場所で独り物思いにふけっているいい男の姿を
浮かべるとじーんときちゃいましたよ(笑)

谷底を覗けるのですか?
私は高い所は絶対にダメです。
だからお姫様抱っこも大嫌いなのです(笑)
[2014/10/06 19:23] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん

塩原の紅葉まだ早いようでした。

もの語り館の2階のレストランぜひ一度覗いてください。
四季折々の窓から見える景色にはきっと癒されると思い
ます。

川の水はきっと多いと思います。
日光もいまはお客さんが多い時期でしょうからきっと
華厳の滝見物のお客さん驚きますね。

また次の台風が来てるとか、嫌になりますね。
[2014/10/06 21:19] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、コメントありがとうございます。

塩原もの語り館、いかにもロマンがありそうでいいでしょう。

温泉街の昔からある小さなお店をのぞきながらフト人気のない
路地を抜けて裏通りの一角から川面をぼんやり眺めて時を過ごす、
どことなくかげのある独りの男・・・・葉月さんの周りに・・・・、????

高い所からの谷底のぞきビリーさんのそばに師匠がいなければ
全然オッケーです。後ろから突き飛ばされる心配ありませんから(-_-;)

お姫さま抱っこの元祖は葉月さん・・・夢をつながしてくださいよ(笑)
[2014/10/06 21:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する