プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
黒猫グッズ
猫の様子を見に

塩原納品の帰りに塩原の箒川にかかる長さ100メートル程の回顧(みかえり)の吊り橋に寄って
誰もいないのをいいことに橋の真ん中あたりから長いことじーっと下を凝視していたんですが、
一向に人の来る気配はありません。

その時どんなことを考えていたかといえば、この場に吊り橋見物の心優しき人がやって来て
出来れば女性の方がいいですが、ビリーさんの様子を見て「スミマセン、写真撮っていただけますか」
などとビリーさんに声をかけて来るわけありの女さんなどいないかな、と、

この声掛けの意味がわかっていただけると嬉しいですが、

15分程吊り橋の上で頑張っていたんですが誰も来ませんでした。ガクッ、
空を見上げてため息ついて、そうだ、こんな時は塩原の女さん(この方もビリーさんが勝手に
そう呼んでいるだけですが)
のお店へ先日納品した黒猫のプランタースティックの様子でも見に行くかと、
そんな気分になりました。

ハイ、到着で、いきなりですが、駐車場の脇の木の樽に挿してあった黒猫グッズを見て、
ここじゃあ駄目だよ、とビリーさんが塩原の女さんへ、あらそう、可愛いかと思ったけど、と塩原の女さんが、

P1020232_convert_20141004235229.jpg

もう少し目線を高くしないとお客さんが見ないぞ、と言いながら勝手に樽から黒猫を引っこ抜いて、一段高い
場所に移しました、

それを見てさすが亀の甲より年の功だね、と塩原の女さんが、そこまではいいんですが、今日はなに、と、
なんだそれはと思ったんですが、

確かに用事はないわな、冗談の通じる相手ではありませんので、滅多なことも言えません。ここは
ホレ、そうそうに退散してその足で那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んでいるだけですが)のお店に
ご機嫌伺いに・・・・。

本日はやや不純な??塩原・那須納品フルコースとなりました。
どうぞ写真拡大でご覧ください。黒猫のプランタースティックです。
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
『長いことじーっと下を・・・一向に・・・』のところで
ビリーさんの考えが丸っとわかっちまいましたよ~♪
やっぱりね~・・・。
ワケあり女性待ちでしたねぇ!
そんなところへ何のワケもない私なんかが通りかかって
ぎゃぁぎゃぁしてたら・・・ビリーさん、病気になっちゃうかも!(笑)
[2014/10/08 08:48] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、人気のない吊り橋に女の人が一人でやって来たら、
かえって周りにいる者の方が気になってしまいますよね(笑)

きっと紅葉シーズンになると大勢の人がぎゃあぎゃあやって来て
とても物思いにふけるどころではなくなりますよね、

わけありの女さん、他の場所で探します。
小梅さん、良い情報があったぜひ教えてください。
[2014/10/08 17:51] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさんはまだお若いのにあちこちに「女」」がいるなんて
ちょっとけしからん!ですね(笑)

橋の真ん中あたりで下をじーっとみているビリーさんを
想像はできたのですが、
>この声掛けの意味・・・は分かりませんでした。

声をかけられた後にどういう展開を希望されていたのでしょうか?

黒ネコちゃんは文句なしに可愛いです。
[2014/10/10 19:18] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

ビリーさんの場合お取引先の顔見知りの女性は殆どどこどこの
女さんと呼んでしまう悪い習慣?があるんです。もう病気ですかね(笑)

この声掛けの意味は、もしこのような場所で一人で思い詰めているような
素振りの方が確認できたら、「写真を撮っていただけますか」などときっかけを
作ってそれとなく会話をつなげるという□△防止マニュアルが・・・です。

葉月さん真面目だから、ご心配いただいて感謝しております????

黒猫グッズお褒めいただいて嬉しいです。
[2014/10/10 21:33] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する