プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
納品の帰りに
遠目には奇妙に映りましたが

水遊園の帰りに少し寄り道をして山村の集落の風景でも見ながら帰ろうと、狭い山道を対向車の
来ないことを祈りながら?走っていましたら、とある農産物直売所のそばで朱色の橋が目に入って
おもわず車を止めました。

駐車場に車を入れましたが師匠は橋より直売所に興味があるようでスタスタとそちらの方に向かい、
ビリーさんは農産物直売所の駐車場から来た道を少し戻るような感じで橋の方へ歩きだしたんですが、
直ぐに川に沿った遊歩道へ続く小道があることに気付いてそちらに、P1020246_convert_20141012212220.jpg

すると川向うに何やらこちらの方をじっと見ている奇妙なものを発見、思わずデジカメでパチリ、
1枚目の写真がそれです。このまま進むのは危険かと、そうだ師匠を呼んで来て、取りあえず
矢面(やおもて)に立たせようと、

急いで車のところへ、ハイ、その時ですかね。さつまいもが安かったから買ったよ、ビリーさん好きでしょう、
と笑みを浮かべながらこちらに向かって歩いて来た師匠に、

○○しかじかと説明しながら川沿いの遊歩道へ師匠を誘導しました。何しろ水遊園で国籍不明のあの人を
見たあとですからね。それに比べて水遊園の駐車場で長いことじっと車の中で待っていた師匠は別になにも
P1020245_convert_20141012212341.jpg

気にする風でもなく、奇妙なものが見える方にどんどん近づいて、あら、あれ、鳥だより鳥、
早く写真にトリなよ、と師匠が、これはサギだ、

どうぞ写真拡大でご覧ください。カッパかと思いましたよ。


スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
1枚目の写真、拡大してみましたが・・・遠くのサギしかわからず・・・・・
と思ったら、ビリーさんが怖がってたのはサギでしたか!!(笑)
『早く写真にトリなよ』、師匠さんに座布団10枚~♪ (=^エ^=)
[2014/10/13 08:52] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

最初はトリだと気が付かないで遠目に見ていたんですが、
近づいても身動きしないでじっと立っている様子にビックリ
しましたよ、

サギは見かけることがありますがいつも動きがあるので、
まさかと思いました。

師匠のしゃれ?は出来過ぎですが、その場の雰囲気で
何気なくつぶやいたのではと、座布団10枚嬉しいです。
空にも舞い上がるきもちです。

台風の進路が気になるので今日は早寝しょうかと
思います。小梅さんもどうぞお気をつけくださいよ。
[2014/10/13 17:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]



ビリーさんは好きだからとサツマイモを買って下さった
心優しい師匠なのにビリーさんは
>、取りあえず矢面(やおもて)に立たせようと、
なんて、けしからん!ですよ。

反省してくださいね(笑)

これは白鷺でしょうか?
カッパに見えたのですが?
ビリーさん、大丈夫でしょうか???(笑)
[2014/10/14 21:00] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

葉月さんへ
葉月さん、コメントありがとうございます。

いつも人からイモ、イモと言われているんで、特にイモを好んで
はいません(笑)芋羊かんは好きですが、

師匠を矢面に立たせるビリーさんの体が殆ど隠れるので
とても都合がいいんです。

葉月さんはこれがトリだと直ぐわかりましたか、まったく動く様子が
なかったので、てっきりカッパのたぐいかと、

大丈夫かというのは、単に目の問題でしょうか?まさか頭が???
ではないですよね。
[2014/10/14 21:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する