プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
色塗り作業員の意地で
P1020250_convert_20141021114622.jpg

クリスマスくつ下のパーツですが

前にも書きましたが今年はどうしても八月からクリスマスグッズを毎月1種類ずつ完成させる、という
上司命令(ビリーさんの上役は師匠ですが)がありまして、先月まではそれをなんとか達成?したわけ
ですが、今月はどうしても「クリスマスくつ下」グッズを仕上げようとがんばっている色塗り作業員です。

どうぞ写真拡大でご覧ください。クリスマスくつ下を完成させるためにビリーさんが協力できるのは
ここまでです。この先は色塗り作業員のお仕事になります。

写真左下に写っているのがくつ下の本体になります。小さなモミの木やハート、星はくつ下の本体に
貼りつけ、大きな星はくつ下にぶる下げます。

この後の色塗り作業はくつ下の本体に細かい模様を描いてこれも以前記事に書きましたが
サンタさんが空の上から地上を見ているイメージに仕上げます。ここからが時間のかかる仕事になります。

紅葉シーズン突入で昨日も今日も多分明日もワンコイングッズを1個でも多く完成させなければいけない
時に、作っても売り先があまりないクリスマスグッズを今月も完成させてブログの中でお披露目できるのか、
ううう~ん、微妙です。

ちなみにいまは10月21日の午後11時03分になりますが、我が家の様子はわんこは歯ぎしりしながら
ビリーさんの脇で爆睡、色塗り作業員は少し前の芸術新潮の特集記事古事記を読んでいるふりをして
いるようですが昼間の疲れもあるのでしょう、完全に寝ています。これって、



コメント

ビリーさん、こんにちは~!
ハロウィンも飛び越えて・・・もう、クリスマスグッズなんですね。
あと2か月ちょっとで今年も終わりですものね・・・。
だんだん年末が怖い年齢になります。。。
・・・って、外の天気みたいに話も暗くなってきてしまいました。(笑)
風邪に気をつけましょうね♪ (=^エ^=)
[2014/10/22 12:08] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、

ハロウィングッズと並べてクリスマスグッズ売ろうかと
思っていますが、まだ紅葉シーズンなのでピンときません
よね、

12月になるとすっかり仕事がヒマになりイベントも少なく
なってこの辺は淋しくなります。いまが勝負かと(笑)

1年が速いですよね、いやになりますね。
明日は晴れて気持ちも明るくなりたいですね。
お天気どうなんですかね。
[2014/10/22 17:59] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

もうクリスマスの商戦も始まってますね。
クリスマスグッズを買う側もこれからなんですね。
気が付けば今年もあと少しではありませんか・・・
何だか焦ってしまいます。(笑)
[2014/10/23 07:13] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


>サンタさんが空の上から地上を見ているイメージに仕上げます。

この靴下の出来上がりが楽しみです。

もうすぐ11月ですし、ハロウィンが終わるとすぐに街中は
クリスマスに変わるのでしょうね。

忙しくなるかと思いますが
体調に気を付けて頑張って下さいね。
[2014/10/23 22:08] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんにちは、

もうクリスマスの商品を作っていますが、遅いくらいなんです。
まったく同感です。1年が早過ぎてゾッとします。

あと2か月仕事も生活もうまくいくといいのですが(笑)
[2014/10/23 23:57] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

葉月さん、覚えていてくれたんですな。
サンタさんが空の上から地上を見ているイメージ、嬉しいです。

もう少し時間がかかるとおもいますが、くつ下の仕上がりのんびり
待っていてください。

体長に気をつけて取りあえず紅葉シーズンの慌ただしさを
乗り越えてみたいと思っています。

いつもほんとうにコメントありがとうございます。
[2014/10/24 00:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する