プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
プチ雑貨
ほろ酔いセット

去年のイベントでそれなりに売れた?ほろ酔いセットを今年も半日ががりでセッセと作りました。
どうぞ写真拡大でご覧ください。P1020251_convert_20141024214315.jpg

樽に桶にお皿が2枚、もちろんワインのようなビールも3本、1つ1つの小さなパーツを詰めて
10セット、20セットとがんばりました。もちろんビリーさん一人で、

ハイ、その時ですかね。突然仕事部屋に師匠が顔を出して、ビリーさん何してんの、と、
明日のイベント用にほろ酔いセットをセッセと、とビリーさんが、師匠は袋の中身をじーっと見つめて
いましたが突然、

ねえ、ほろ酔いセットって、確かビール瓶は2本じゃなかった、と師匠が、えっ、とビリーさんが、
去年の見本どこかに残ってないの、と師匠が、無い、

その5分後ですかね、師匠が去年のほろ酔いセットの見本を手に再びビリーさんの前に、
ほら、と師匠が、ほろ酔いセット確かにビールは2本でした。

どうぞもう一度写真拡大でご覧ください。

写真のほろ酔いセットビール瓶が3本入っているのわかりますか、今年はこのビール3本入りセットは
ほろ酔いセット改め、泥酔(でいすい)セットとして売り出すことになりました。



スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
泥酔セット・・・ネーミングはともかく(?)かわいいですね~!
こんなに細かいものを作るのって、肩がこりませんか??
飲む前から手がふるえそうです。 (=^エ^=)
[2014/10/25 10:44] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

今日は車の渋滞も激しかったです。

これ細かいですよね。実はトールペイントなどの小物なんです。
1つ1つのパーツが結構高い値段で売られているので
このグッズの値段を言うと好きなお客さんにあたると喜ばれます。

那須も殺生石の辺りが紅葉綺麗だと昨日那須の女さんが
話していました。

泥酔セットが全部売り切ったらまたほろ酔いセットに
戻すつもりです(笑)もうビール瓶の在庫があまりないので、(-_-;)

[2014/10/25 21:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんにちは。

樽が特に可愛い(^^) 
ヨーロッパでは人気商品になりそうです。

それにしても細かい作業で大変そうですね…
半日で作れるビリーさん凄い!!
[2014/10/26 22:08] URL | りくなも #- [ 編集 ]

りくなもさんへ
こんにちは、

樽が欲しくてこのほろ酔い(泥酔)セットを買い求める
お客さんもいるんです、ヨーロッパで人気がでれば
近い将来に海を渡る日も来ますかね、

りくなもさん、誉められて実は、と裏の事情説明しずらく
なりました(笑)

コメントありがとうございます。
[2014/10/26 22:43] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する