プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
栞(しおり)
偽客(さくら)用のグッズかな、

土曜日にこの秋初のイベント出店に行ってまいりました。

毎年とあるお取引先から声をかけていただいてビリーさん専用というか他の人はあまりその場所で
お店というか物を売りたくないと思っているようで、ここ数年その場所(位置)でものを売るのは
ビリーさんだけ、となっております。

ビリーさんが出ている場所からほんの数十メートル??離れたところの通路はお客さんがひっきりなしに
行き交っているわけですが、

ビリーさんの出店スペースの前を通る方は1日ほんの数十人のお客さんのみ、もっと表(正面)でやれば
いいのに、などと気遣ってくださるお客さんも中にはいるんですが、ここが性(しょう)に合っているんです、
などと言い訳しています。

それでも売れないことにはどうしょうもないので、あんな所にもお店がある、と見に来てくれたお客さんに
お時間があればここに(お店スペースに)ただ立っていてくれるだけで結構ですから、さくらお願いします、
と頼んでいます、P1020252_convert_20141025215816.jpg


今日の写真はビリーさんが余っている木のパーツを利用して即席で作った偽客(さくら)グッズです。

不思議なことにそのお店の前に人が立っていると、次から次へと人が寄ってくるんです。この偽客グッズを
じゃんじゃんタダであげまくって本日も道に外れたイベント出店やって来ました(スミマセン)
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
さくらならこの私にお任せください~~~♪
なんせ、元?さくらですから~っ!
さくらの友達をいっぱい引き連れて行きますよ!
声が大きくて賑やかなおばちゃんばっかりですから、
効果は絶大だと思います! (=^エ^=)
[2014/10/27 11:21] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


偽客(さくら)グッズ,いいじゃあないですかぁ~。

画像を見ましたがいろいろと使えそうなグッズですね。

どういうお店もそうだけど
人がたくさんいると気兼ねなく入れるんだと思います。

独りだと声をかけられると困る・・・・とか
いろいろ気を遣うでしょう?

私もお近くだったら喜んでサクラになったのにね。
[2014/10/27 17:36] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、こんばんは、

コメントのお返事が遅くなりました。

サクラ、まさに小梅さんにお願いするのが一番でした。
どどっとお仲間の皆さんにもおこしいただいて、
そうなると楽しいですよね、

お店?の前に少しでも長い時間立って見ていてくれる
だけでいい、とお客さんに冗談交じりで話すと結構
ガッテン承知の方って、いるんですよね(笑)

そのつど助けて貰っています、
[2014/10/28 22:47] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、葉月さん、

コメントのお返事が遅れて申し訳ありません。

ほんとうにお近くなら葉月さんにもさくら、お願いするんですが、
残念です。

このさくら用のグッズは全部アメリカ製のパーツです。
さくらお一人様に3本~4本構わずあげています。

なかなか人のいないお店はかえって立ち寄りずらいですからね、
なんとか賑わうお店にしようと苦肉の策です(笑)
心で反省しています。
[2014/10/28 22:55] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


場所が良ければもっと売れるのにもったいないですね。
でも結果良ければ桜もアリですね。
離れていても目立つようにすればお客も来るかもしれませんね。
ここぞというときには沢山売れますように。^^
[2014/10/29 07:07] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、S氏さん、

場所のハンディはありますがのんびり1人でやるには気が楽なんですが
なかには同情?で寄ってくれるお客さんもおります。

今年もこの場所で「うまくいく」と確信しております。
いまのところうまくいく効果は出ています。

コメントありがとうございます。がんばります。
[2014/10/29 22:12] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する