プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
早寝早起き
わんこのストレス

ここ10日間ほど師匠とビリーさんは朝は午前6時起き就寝は午後11時30分という規則正しい
生活習慣を続けていますが、我が家のわんこがどうもこれにはついてこれないというのか、

いつもは、ほら、寝るよ、とわんこに言うと寝室のベットで師匠、わんこ、ビリーさんと2人と一匹が
ほぼ朝まで川の字でぐっすりのわんこなんですが、

ここ3日間ほど夜は寝ない、明け方近くまで寝室のベットの上でエジプトのスフインクス状態で
起きているようなんです。おかげでこちらまでわんこの気配で目が覚めて、久しぶりの徹夜も、

     P1020257_convert_20141101215747.jpg
昼間は寝るかというと殆ど寝ません、食欲は不思議と旺盛です。
普段は昼間は殆ど眠っている時間が多く、夕方の5時から9時頃までは殆ど動きっぱなし、
そのあとは寝るまでの午前1時までは仕事部屋で爆睡状態、

これってもう10年以上、毎日のように午前8時起床のわんこですから、早寝早起きに耐えられない
わんこのストレスですかね




スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、こんにちは~!
今、スフインクス状態のさっちゃんが頭の中に座ってます。
どうしちゃったんでしょうね!?
生活パターンが変わったのが原因と・・・?
さっちゃんに、私のお気楽さを分けてあげたい! (=^エ^=)
[2014/11/02 13:51] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


ワンちゃんと奥様とで川の字に寝ていらっしゃるのですか?

想像してだけでもほのぼのとしていいなぁ~って思いました。

やはりワンちゃんも「お姫様抱っこ」でベッドに連れて行って
あげるのでしょうか?(笑)

朝の早起きできないといわれていたのはこういう事情が
あったのですね?

家族みんなのサイクルを同じにするのは
なかなか大変だと思います。

ビリーさんもお疲れが出ないようにしてくださいね。
[2014/11/03 21:25] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

さっちゃんも16才なのでなかなか厳しいのかな、と思っています。
とにかく寂しがり屋で神経質なもんですから耳が遠くなってからは
本人も不安なようすで独りにさせられるのが辛そうで、可哀想なん
ですが、

紅葉シーズンが終わったらまたのんびりわんこに付き合って
なんとかストレスが溜まらないよう気遣ってみます。

いつも小梅さん、ご心配いただいて感謝しております。
[2014/11/03 23:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ、
葉月さん、こんばんは、

コメントいただいたのにお返事がかなり遅れて
申し訳ありませんでした。

やっとパソコンの前に座る時間ができました(笑)
今年はイベントで売るために少し金額の低い商品を
沢山作って売ろうと思ったら裏目にでて、今頃アタフタ
しています。

わんこはもう十数年も規則正しくベットの上で寝て
いたんですがここ数日前から急に変化が起きて
突然介護が必要なほどしまりがなくなって面喰って
おります。

最近はお姫さま抱っこをすると手を噛むんです。
とほほ、

いつも温かいコメントいただいて感謝しております。
[2014/11/07 22:56] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する