プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
出稼ぎに(イベント出店)
青梅から来られたお客さんと

週末のお天気が悪そうだと聞いて思い切って7日の金曜日にイベント出店に行って来ました。
前日とはうって変わって風が強く肌寒い一日でしたが、たまたまビリーさんの出店の前で足を止めて
くれたお客さんが、ビリーさんちのお取引先の塩原温泉の旅館に前日泊まられたということを知って
色々話が弾んで、

お母さまはとても気を使われる方のようで娘さんは淡々としておられて顔立ちのいいとても魅力的な方
でした。お時間があれば少しでも長く(1分単位で)出店の前に立っていていただければそれだけであり
がたいです、などとお話をしていたんですが、

その場でビリーさんちのグッズを色々買っていただいて、いまは申し訳ないことをしたなあ、と思っています。
少し話をしていて、ほんの数分お母さまがその場を離れて娘さんと直接話をすることになったんですが、
会話の受け答えを聞いているうちに、フト、不思議な気がしてきました、言葉数は少ないのになぜか随分
前からの知り合いどうしのような、これはなんなんだろうと、

まるで教え子と話しているような感情に陥って思わず、娘さんに「学校の先生」とか、などと、答えはノー
でしたが、

「お気をつけて」、「ありがとう」でお二人は次の目的地(観光)に向かわれましたが・・・・、

P1010861_convert_20131110143156.jpg
ハイ、その10分後ですかね。もう帰られたと思ったお二人からイベント会場のレストランの珈琲を
わざわざ出店の所まで運んでいただいてご馳走していただきました。

お二人がこの記事を読んでくれると嬉しいのですが、多分那須の女さん(ビリーさんが勝手にそう呼んで
いるだけですが)からこの△ロオヤジ、とコメントでも入れられるのが現実かと、


スポンサーサイト

コメント

ハイハ~イ しっかり読みましまよ

寒い中での出店大変かと思いますが
紅葉シーズンもあとわずか
頑張って下さいね シジミの目さん・・・!
[2014/11/10 08:54] URL | 那須の女 #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんにちは~!
素敵な母娘さんですね。
ビリーさんの人柄の良さが彼女たちにも伝わって・・・
とっても素敵なご旅行ができたことでしょう。

さて!私もこれからビリーさんの住んでる地方に行こ~っと!(=^エ^=)
[2014/11/10 10:21] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

那須の女さんへ
こんばんは、

パソコンが新しくなったからと言って無理してコメント入れなくて
いいから、

暇なら冬の新メニューでも考えろ、
[2014/11/10 23:37] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


なんだかビリーさんの口調がいつもと違うので
きっとそのお嬢さんを見られて高熱をだし
ヘンになられたのでしょうね?(笑)

でも、正直、こいういう楽しみでもないと
やってられない・・・って事もあると思います。

このハート型のラテにポーッとなっていた
ビリーさんの顔を想像しました。
[2014/11/11 21:41] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、まだまだ紅葉綺麗ですよ、

少し外れた場所で出店しているもんですから
たまに前を通るお客さんもわりとゆったりされて
いて、

旅館でビリーさんちのグッズを見た、と言うお話から
つい、とても仲のよさそうな親子さんでした。

旅行にでると帰りは車の運転の都合で深夜に家に
戻ると言われていたので、これからどこに寄って帰ら
れるのか少し気になりました。

小梅さん、お出かけ楽しみですね。
[2014/11/11 22:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
やっぱり口調が変でしたか。葉月さんにはごまかせませんね。

ほんの一瞬の出会い(ふれあい)でもあとあとまで気になる
人や動物?って誰にでもありますよね。

こちらの母娘さんもそうでした。娘さんの顔立ちとか雰囲気が
個性的だったから特にですかね。

師匠には言えませんが(笑)
[2014/11/11 22:08] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさんいいことありましたね。^^
観光客と色々な話ができるのも出店の楽しみですね。
私もでかければ立ち寄った先でつい長話になってしまいます。
美しい女性ならよかったのでしょうが、私が店の前でいつまでも居座れば店の方も迷惑でしょうね。(笑)
ビリーさんの店に行けばずっと居座ってしまいそうです。(笑)
[2014/11/12 07:01] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
普段はお店に並べてあるだけの商品もイベントの時は
1つ1つの商品のより深い説明ができますので、つい
立ち寄ったお客さんと色々な話をすることがあります。

もしS氏さんが立ち寄ってくださればさくら代奮発するんですが、
そんな機会が出来ると楽しいですよね。

S氏のお仕事の方も益々うまくいっていますか(笑)
[2014/11/12 22:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する