プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ドンドコガエル
P1020263_convert_20141112232430.jpg
カエルグッズ

イベント出店でのお客さんとの話のやりとりですが、

「若がえる」(今日の写真の商品のことです)だって、このお客さんのひと言がでると、ビリーさんは判で
押したように「いらっしゃいませ、このカエルの眼が片方ハートなのがわかりますか」とさりげなく、

あら、気が付かなかった、ほんとだ、とお客さんが、カエルグッズに興味を示したお客さんには
「このハートの形がハッキリと見えなくなったら、そろそろこの若カエルが必要かと」などとセールス
トークを、

ここまで言っておきながら、まだまだ必要ありませんから、と若がえるを興味深そうに手にとって見て
いるお客さん全員に、ビリーさんが言うわけです、

そんなことないのよ、もう十分必要(若がえるが)なのよ、1つじゃあ間に合わないから2,3つぶる下げ
ようかしら、などと言うお客さんも(主に女性のお客さんですが)いらっしゃいますが、

イベント以外では若がえるを売ったことはありませんが、やたらとこの若がえるを買い込んで
手当たり次第に同年代のお友達に配っている高齢者はいます。

どうぞ写真拡大でご覧ください。まさか若がえるの左目のハートが見えない、などという方は
いらっしゃらないとは思いますが、

ううう~ん、本日は中途半端な記事でスミマセン。時間が・・・・・・、


コメント

ビリーさん、こんばんは~!
若がえる、買い占めたいおばちゃんです~♪
ありがたいことに、ハート、ちゃんと見えました!(=^エ^=)
[2014/11/14 22:39] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/14 22:45] | # [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、いつもコメントありがとうございます。

小梅さんにはまだまだず~っと若がえる必要ありませんから、

わりとプレゼント用にお土産で買われる人が多いようです。
セールストークも微妙ですから一歩間違うととんでもない
ことになりそうです。

今日那須は板室の方で雪が舞っていたそうです。


[2014/11/15 22:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/18 09:25] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する