プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
2014 秋 イベント出稼ぎ終了
もみじ葉

秋もさらにぐーんと深まってきて、
この頃、とくに早朝、2階の窓を開けたときに感じる冷気、ほどなく到来する冬の厳しさを
予告しているかのようですが、

ようやく紅葉の波が、この辺りから去っていったようでこの秋のイベント出店出稼ぎ?が終わりました。
今日は師匠の許しをもらって夜の色塗り補助作業はお休み、久しぶりに記事の更新を、

いつもは2人と一匹の中で一番朝寝坊のわんこ(午前8時起床)がビリーさんがイベント出店の朝は
午前6時に起きて朝のシーシー用足し、食事の無理やりパターンに付き合わしてしまったもんですから、
それ以来午前6時前に起きる習慣が身についてしまったようで、それはそれでトホホ状態なもんですから、

これからわんこをもとに戻そうと、昼間わんこが寝ている時は鼻っ先にわんこの大好物の白身魚を
突きつけてなるべく寝させないようにしています。
P1020270_convert_20141116214618.jpg

今日の写真はビリーさんがイベント出店をしていたお取引先のお店のテラスから写した1枚です。
どうぞ写真拡大でご覧ください。秋深まり、冬に至らずかと

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
さっちゃんに早起きの習慣がついちゃったんですね。
6時って、これからは寒いですよね。

テラスからの眺め、素敵ですね♪(* ̄∇ ̄*)
[2014/11/19 09:25] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/19 18:50] | # [ 編集 ]


紅葉の写真、拝見しました。
これから、ますます寒さが厳しくなるんでしょうねー!
さっちゃんの習慣、元に戻ると良いですねー(笑)
[2014/11/19 21:25] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


こんばんは。

こんな眺めのいいテラス、羨ましいですね。
秋のイベント出店出稼ぎの成果はいかがでしたか。^^
こちらも木々はすっかり葉を落として冬の始まりの様子です。
また寒くて忙しい季節がやってくるのかと思うと少し憂鬱です。(;´д`)
[2014/11/19 23:21] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

小梅さんへ
小梅さん、さっちゃん昨日の夜は一睡もしないで一晩中起きていたんですよ、
もちろん師匠もそれに付き合って徹夜だったようです。

ビリーさんは多分睡眠時間2時間位だったかと、もっともわんこと師匠は
いまは仲良くコタツでどちらも爆睡しています。

この写真の場所はあまり人がいないので穴場的な存在ですが、
そんなところでお店を出したもんですから、なかなか厳しい商い
になりました(笑)
[2014/11/19 23:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeck
こんばんは、

紅葉の写真上手く撮れませんでしたが、実際はとても綺麗でした。
ここ数日風も強く機能はみぞれでした。
これからは外に出るのも嫌になるほど寒くなります(笑)

わんこのさっちゃん、もうお歳なんでいままで経験したことが
ないようなびっくりしたことが起こります(笑)

覚悟をきめて付き合っていますが、辛い時もありますね。
[2014/11/19 23:54] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

この場所は眺めはいいんですが、なかなか人が通らないので
売り上げはもう一歩でしたが、前を通ったお客さんの7割は
立ち止まって商品を手に取ってくれましたので効率は良かった
です。

S氏さん、寒い季節に忙しいのは羨ましいです。
こちら、来春まで寒くて暇(商売的に)なんで
厳しい季節に突入です。

[2014/11/20 00:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは~

こういう風景大好きです。
青い空、気温が低いように思いますが…
紅葉は今が見ごろなんでしょうか?
それとももう終わりなでしょうか?

こんな素敵な景色が毎日見えるお店もお洒落なでしょうね。


[2014/11/20 06:25] URL | りくなも #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/20 09:54] | # [ 編集 ]

りくなもさんへ
りくなもさん、コメントありがとうございます。

紅葉もそろそろ終わりですが、今週に入ってイベント出店を
していた場所も一段と気温が下がり寒さが厳しくなってきました。

ここから見る風景もそろそろ山の上の方は白いものが落ちてきそう
です。それでも日差しのあるときは目の前に広がる景色を眺めなが
ら飲むコーヒーの味は格別かと思います。
[2014/11/20 17:52] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する