プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
ブログ休息日 45
男の一人旅は夢の中でP1010885_convert_20131215171753.jpg


秋のイベント出店が終わりました。23日の勤労感謝の日はまだお客さんが来るから、でろでろと
お取引先のお偉いさんに言われたんですが、うちの上司(師匠)からのストップがかかったことも
あって出店はパスということに、ビリーさんとしてはガクッですが、

出店の際は家庭内での取り決めがありまして、11月20日過ぎにイベント出店して稼いだ?お金は
必要経費(お店へ払う手数料、昼食代、わんこへのお土産代などを引いたもののことです)を除いて
すべてビリーさんが貰っていい(懐に入る)、ことになっているんです。

20日過ぎにイベントに出て稼いだ(その日の売り上げ)お金はセッセとためて真冬になったら男の一人旅の
費用にするんだと、毎年強い決意をもってイベント出店がんばるわけですが、

去年は11月20日過ぎにイベント出店したのは2日、一昨年は1日、その前の年は確かゼロでした。
売り上げ全部持って何としてもここは瀬戸内土庄港まで行きたいとビリーさんは思うわけですが、

ハイ、今年は20日過ぎのイベント出店はありません。去年のイベント出店2日分の稼ぎで一体どこまで
行けたと、お思いですか、恥ずかしくてナスから出れなかったとはとても言えません、
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
上司さんはきっと大旅行を計画しているのかもしれませんよ~!
ビリーさんが嬉しくて涙ウルウルと来るような素敵な旅を♪
楽しみに待ちましょう!(=^エ^=)
[2014/11/23 10:27] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんが正解かも?
こんばんは。
出店にそんな取り決めがあったのですか?
小梅さんの意見が正解の可能性ありですね。。。それと寒い時期なので、ビリーさんの体の事を心配してストップかけてると云う可能性も大です。。。

[2014/11/24 20:28] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

たぶん大旅行の計画はないと思うんですが、なにしろ
うちの師匠は神社、お寺さん巡りしかまったく興味が
ないような、そうではないような時もたまにある、という
方なので、(笑)

でも今回はサプライズを信じて待ってみます。
ビリーさんはあくまでも極寒の男の一人旅希望では
ありますが、
[2014/11/25 00:13] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

yokoblueplanetさんへ
こんばんは、

これからは自分の為に稼ごう?なんて思っていたんですが、
ドクターストップがかかって、うまくいきませんね。

ただ急に寒くなったので、いいタイミングでストップがかかったと
思うようにしています。

小梅さんのおっしゃるようにどこか旅行でも連れて行ってくれる
計画があると信じてもう少し待っていることにいたします。

コメントありがとうございます。



[2014/11/25 22:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


こんばんは。

男のロマンですね。(笑)
瀬戸内土庄いいですね。
私も学生の頃に、二十四の瞳を読んでからとても行来たくなったのですが中学生の頃の私には行けるはずもなく、旅行ガイドブックを買って妄想していたことがありました。(笑)
[2014/11/27 21:34] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
S氏さん、こんばんは、

男の一人旅、あこがれますよね。
小豆島も一度は訪れてみたいですが、実情はわんこがいるので
なかなか遠出はできません。

二十四の瞳、もう中学生の頃読まれたんですね、スゴイですね。
中学生のころ本読んだかな(笑)今も殆ど読みませんが、

冬の海も行ってみたいです。
[2014/11/27 22:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する