プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
久しぶりのボランティア
顔のしわをとるには

紅葉シーズンも終盤になり少し時間に余裕ができたので、久しぶりにボランティア活動で知り合った
一人暮らしのお年寄りのへところご機嫌伺いに行ってみました。

確か一番最後にお伺いしたのはまだ庭に朝顔が咲いていた頃かと、まずいなあ、ちょっとご無沙汰
だったかと、何かチクッと言われそうだよ、と思いながら玄関の扉をドンドンと叩いて、

中から応答なし、で、こんにちは、とビリーさんが、居間のテレビはつけっぱなしの大音響、
こんにちはを連呼して、やっと奥の方から主が、

ご無沙汰してスミマセン、とビリーさんが、はい、どちらさまでしたかしら、とお年寄りが、
クソ、(スミマセン、暴言でした)、えっ、と思ったんですが、そこはそれいつものおとぼけかと、

○△米□の○○です、とビリーさんが真面目に、あら、そうでしたか、この頃記憶力が悪いようで、
ふた月もお会いしてないとお顔すら覚えていないんですよ、とお年寄りが、

そうですか、何かお困りのことはありませんか、とビリーさんが、顔のしわが目立って嫌だから整形
手術でも受けようかと思っているんですけど、まわりに話せないでしょう、とお年寄りが、

顔のしわをとりたいんですか、とビリーさんが、誰でもそうでしょう、とお年寄りが、
P1010472_convert_20130124214249.jpg
だったら髪の毛をぎゅっと後ろにひっつめれば、しわも目立たなくなりますから、とビリーさんが、
・・・・○△米□・・・・、ぎゃははは、とお年寄りが、

ふた月会わなかったみぞが埋まりました。





スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
なるほど!髪の毛をギュッと!!
今日から私もやってみます。アハッ!
ビリーさん、シワはシワでも、私には脳みそのシワがないのですが
どうしたらいいのでしょうね。(=^エ^=)
[2014/11/27 07:12] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


もみの木を持った天使ちゃん、とっても可愛いぃ♪
お顔が私の好みです。
ほんと、可愛いぃーーーー。

「顔のしわをとるには」
題名に喰いついてしまいました。
他人ごとではないです。
私もおばあちゃんと同じ悩みです。

>髪の毛をぎゅっと後ろにひっつめれば
これってよく女優さんがやる方法ですよね?(笑)

これ以外の方法でもっと即効性があるものがあれば
また教えてくださいね。
[2014/11/27 17:46] URL | 葉月 #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

ちょっとお年寄りに冗談が過ぎたかもしれませんが、
面の皮をひっぱるとしわが伸びるという話をどこかで
聞いたことがあったもんですから、

脳みそのシワ、多分ビリーさんもわんこ?並だと思います。

ボケ酒の効用なんでしたっけ(笑)、脳の活性化ばっちりですよね、

[2014/11/27 22:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

葉月さんへ
こんばんは、

この天使の女の子まだ外に出したことないんですが、
お褒めいただいて嬉しいです。

髪の毛をぎゅつと、女優さんの話知りませんでした。
さすがは葉月さん、お詳しいですね。

顔のしわをとる即効性の方法他にあるとビリーさんも
人気者になれそうなんですが、葉月さん、情報よろしく
お願いしますね。
[2014/11/27 22:20] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


きゃははは、
2か月会ってないって、しっかり覚えてるじゃんねー(笑)
ビリーさん優しいよね。
[2014/11/29 11:17] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

そうなんですよ、本当は少なくても月に1度は顔をださなくては
いけないお宅なので、これぐらいは言われても仕方がないんです(笑)

それにめげずに会話を続けるのはけっこう大変です(笑)
コメントありがとうございます。
[2014/11/29 22:01] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する