プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
わんこの介護?
うちのP1010451_convert_20130104175102.jpg
わんこは17歳、


記事の内容がグチや言いわけにならないように気をつけて書きますね。

紅葉シーズンも終わりこれからは少しのんびり外仕事もがんばろう、と思ったのですが、
10日ほど前からわんこの動きというのか様子が少しずつ変化してきまして、夜寝たかと
思うと起きだして、また寝たかと思うと寝室のベットから床に飛び降りたり、ドアの前で
じっと開けゴマ、を待っているようなので、

師匠とビリーさんで家の外に出て前の土地のプチ雑木林で午前2時のシーシー(用足し)タイムを、
さっと終わってさあ、また寝るぞ、寝室に戻って即2人と一匹でグアーと寝て、なんか体が重い、と
目が覚めてみるとわんこがビリーさんのおでこのあたりを前足でカリカリとひっかいて、

シーシーか、と言うとベットから床に飛び降りて、ドアが開くのをじっと待っているので、また外へ
午前4時です。こんなことをここ数日繰り返して、昨日あたりからやっと元の習慣にいくらかもどり
つつあります。
早起きは三文の徳ということも聞きますが、いくらなんでも早すぎるかと、
そんなこんなで記事の更新、深夜便でのお遊び控えていました。スミマセン。

献身的な?ふれあいの甲斐あってわんこも元の体内時計習慣に少しずつ戻って来たような、
なんとかがんばっておりますので、記事を書く時間も戻ってくるかと


コメント

昨日は沢山のお野菜ありがとうございます
   (超~うれしい!)

ワンコのお歳が17歳と言う事もあり
これからは気の向くまま~・・・だったり
一瞬正常に戻ったり・・・
なんて生活が続くと思いますよ

まぁ~そんな時はひらきなおって
こちらがワンコの生活に合わせてあげるしかないか・・・

仕方がない事にビ゙リーさんとは腐れ縁の仲ですから
何かあったらいつでも相談に乗る&駆けつけますよ

  (ビリーさんの事じゃなくてワンコだよ お間違いなく!)
 
でも昨日見た限りでは(ワンコ)
以前に比べてちょっと反応が遅くなったみたいだけど
まだまだ大丈夫!

何でしたら元気付けに
今度我が家のワンコ3匹連れて遊びに行きましょうか?
[2014/12/12 08:54] URL | 那須の女 #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
さっちゃん、もう17歳になりますか!!
でもまだピチピチ・・・美しいですね~♪(=^エ^=)
夜中のトイレタイムは大変ですね。
どうぞ風邪を引かないようにしてくださいね。
あ、でも・・・那須の女さんがお仲間を連れて
駆けつけてくれるそうですからもう大丈夫ですね!
[2014/12/12 17:38] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

那須の女さんへ
コメントありがとう。
あまり素直に喜べない内容ではありますが、感謝しております。
その時が来たら頼りにしています。

わんこは連れて遊びに来なくていいから、
人間一人でもテンションが高くて大変なんだから、
とにかくありがとう。
[2014/12/12 17:43] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

うちのさっちゃん、もう17歳になりました。
17年間殆どわんこと接触がなかったので、本人は(わんこ)
イヌ嫌いのようです。人が大好きで困る時もありました。

昼間は爆睡、朝方は目覚めが早くなったので
少々面喰っています。

なんとか上手く接してこちらのペースに持ち込みたいと
思っています。

コメントありがとうございます。
[2014/12/12 17:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

さっちゃんは17歳ですか。
人間でいえば80代ですね。
100歳越えまでも長生きしてほしいですね。^^
うちの猫は19歳まで生きましたよ。^^
うちの猫も座敷猫だったので猫嫌いでした。(笑)
[2014/12/13 07:27] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


献身的なスキンシップお疲れ様です(笑)
でも、一緒だねー!
ウチのメロも寝てると前足で顔をカリカリやって、一緒の布団に入れてくれ!
って言ってきますわー。
[2014/12/13 22:31] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

猫ちゃん、19歳はがんばりましたね。
ご苦労もあったかと思いますが、家族の一員として
天寿をまっとうされたことでしょうね。

外でネコやイヌとふれあう機会が少ないと
内弁慶になるんですかね(笑)


[2014/12/13 23:03] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

onorinbeckさんのところのわんちゃんは
甘えてカリカリですから、可愛いですよ(笑)

うちのわんこは、シーシーに行くぞ、と命令調の
おねだりですから、ビリーさんの方が自分より
下だと思っているようですよ、
[2014/12/13 23:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


シーシーちゃん、17歳ですか。
人間と同じでいろいろ出て来るんでしょうか。
元気そうなので安心してます。
ここまで育て上げたビリーさんご家族が素晴らしい。
シーシーちゃん、幸せですね。
17歳という年齢も有り、大変かと思いますが、
こんな犬や猫を見てると私自身も幸せを感じます。
[2014/12/14 04:58] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ
こんばんは、

コメントありがとうございます。
いままで躾らしいことを何もして7こなかった割には
おとなしく怒られることもほとんど無く育ててきたので
わがままな面もありますが、

24時間、師匠といつも一緒なので性格も似たんですかね。
1日でも長く元気に過ごせるように接したいと思っています。
ありがとうございます。
[2014/12/15 00:16] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する