プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
家猫ですか
上手(うわて)

火曜日の午後1時前でしたかね。お天気が悪いので2階の仕事部屋で色塗りのお手伝いを
していたんですが、ピンポンと音がして「ビリーさん出て」と言われたもんですから、ハーイと
返事をしながら階段をドドドドッと降りて、

玄関から外に向かって、どうぞ、開いてますよ、とビリーさんが、わりと乱暴にドアを開けて
こんにちは、と言いながら小柄な女性が中に入って来ましたが、

パン、買ってもらえませんか、といきなり、パン、うちはヤマザキの6枚切り食パンしか食えないぞ
心の中で、

あら、かわいい猫、とパン屋さんが、猫、ネコ????イヌの間違いじゃあないのか(ビリーさんちには
わんこしかいないもんですから)と思ったんですが、

お利口してんの、とパン屋さんがしゃがみこんで声を掛けているんです、・・・・?????、とビリーさん、

ハイ、その時ですかね、いつの間にか師匠が財布を手に突然現れてパン屋さんとさっさと外へ、

P1020332_convert_20141216213622.jpg

その30分後、2人と一匹でランチの最中に師匠からパン屋さんが玄関に置いてあったネコグッズを
目にした瞬間、てっきり生きたネコだと思ってしまった、という話を聞きました。

イヤイヤイヤ、その話を聞いて、パン屋さん、さすが商売人だわ、おじょうず、と心の狭いビリーさんは
思ったんですが、とっさにこれは自分の作品を誉められていると思ってパンを買った師匠って、
上手(うわて)???

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
あらら・・・ほんとだ!お利口してる猫ちゃん♪
さすが、パン屋さん。なかなかいいとこ突っ込んできますね~!(笑)
保険屋さんはお上手なの知ってましたが、最近はパン屋さんも!
あ、でも、ホントにビリーさんのところの猫ちゃんは、
ちょっと目を離すと走り出しそう♪
師匠さんの腕の良さに感服です!(=^エ^=)
[2014/12/17 07:47] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


さすが師匠(^o^)丿
人間ができてますわー!僕もヤマザキの6枚切りしか買いません(笑)
[2014/12/17 20:40] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

突然やって来たパン屋さんですが、たいしたもんですよね。
本気で見間違うということはまったく考えらせんから、やっぱり
やり手と呼ぶべきですかね。

ちょっと変わった作品ではあるんですが、確かに迫力は
感じられるかも知れません。まだ1個しか売り場に出した
ことがない作品ではありますが、
[2014/12/17 23:26] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
師匠が散財?するのは珍しいので突然やって来た人に
作品を誉められて気分がよかったんですかね。

何しろ機能も今日も多分明日もヤマザキの6枚切り食パン
ランチですからね。

onorinbeckさんも6枚切りですか、
一度に何枚食べるんですかね、
[2014/12/17 23:31] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん会談ではなく階段ですよね(笑)

でも・・・
ビリーさんの事ですから師匠さんと会談しながら仕事中!?
[2014/12/18 13:03] URL | 那須の女 #- [ 編集 ]

那須の女さんへ
こんばんは、

細かいご指摘をいただいて感謝です。

会談、師匠とビリーさんの付き合いで会談という
言葉を使ってもいいのかな????
[2014/12/19 00:14] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


師匠もうれしかったのでしょうかね。^^
そのパン屋さんにも買ってもらえばさらに上手でしたね。(笑)
パン屋さんのパンは美味しかったですか。^^
[2014/12/21 23:52] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

きっと自分の作品を誉められたのでつい乗せられて
売り上げ協力したんでしょうか、

パンはコメコ?だそうで少しもっさりした感じでした。
パンのお味も難しいですよね。今度売りに来られたら
師匠がどうでるか楽しみにしているんです。
意地が悪くてスミマセン(笑)
[2014/12/22 22:07] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する