プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
1日ドリンク剤3本は・・・・、
未体験ですが、

今年も残りわずかということで、出来ればクリスマス前に受け持ち区域の一人暮らしのお年寄りの
お宅をささささっと一気に回って来ようと、ボランティア活動に出かけましたが、

まさかこの時期に庭の草むしりの奉仕活動というわけにもいきませんので、隣家の敷地まではみ出た
庭木の小枝を切り落としたり、浴室の四角い天井の黒カビを適当に丸く拭いたりしてそれなりにお年寄り
からは喜ばれたり?しているわけですが、

昨日は午後一番でお邪魔したお宅でこれ飲みなあ、と帰り際にお年寄りから栄養補給ドリンクを1本
いただいて、その場でごっくん、今日はこれで失礼しますと、その足で2軒目のお年寄りのお宅へ、

お留守のようでした、では、ということで3軒目のお年寄り宅へ、1時間程頼まれるままに雑用をこなして、
じいちゃん、いくらボランティアだからと言って無理に仕事(ビリーさんに対してです)作らなくていいよ、と
心の中で叫びながら)さあ、帰るかと思ったら、こちらでも栄養補給?ドリンクを、おまけに瓶のキャップを
くるっと勢いよく回して開けて、「飲んでけ」と爺ちゃんが、

ううう~ん、1日2本はどうだ、と思ったんですが、まあ、ドリンク剤のメーカーが違うからいいかと、その場で
爺ちゃんと2人でググッと飲み干して、

車に戻って、あと2軒は行かなくては、と、お腹がカーッと熱いような、
P1020334_convert_20141221211912.jpg
ハイ、最後のお年寄り宅に伺ってお手伝い作業の奉仕活動も終わって、体が温ったまるから
お茶飲んでけ、と出されたのが甘酒とまたもやドリンク、

遠慮しないで飲みなさい、と言われたんですが、栄養補給ドリンクを1日2本飲んだのも初めて、
これって1日3本飲んだら体はどうなるんですかね、


スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
優しいビリーさん、断らずに2本行きましたね!
回るごとに、掃除度アップ、磨き度アップ・・・!?
疲れ知らずにご帰宅されたのでは?(=^エ^=)
[2014/12/22 10:48] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

2本目を飲む時は緊張しました、これ飲んで大丈夫かなと(-_-;)
おかげで元気はつらつ気持ちよくボランティアこなして来ました。

自分の家の庭は枯葉だらけ、風呂の天井は汚れていますが、
もちろん疲れ知らずでご帰宅できましたが、家でドリンク
出されたらどうしょうかと思いました(笑)

いつもコメントありがとうございます。
[2014/12/22 21:54] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/22 23:58] | # [ 編集 ]


おはようございます。

ビリーさんの様なボランティアはお年寄りにはとてもありがたいですね。
何かをしてもらうこともですが、何よりも話し相手としても楽しみにしているのでは^^
ドリンク2本飲んでゲンキハツラツですね。
私は甘酒が飲みたいです。(笑)
[2014/12/23 07:00] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

この時期はボランティアも体を動かす仕事より
傾聴ボランティアになりますよね(笑)

甘酒なら2杯はまったく問題ないんですが、
短時間でドリンク剤2本は怖かったです。

3本飲んだらひっくりかえりますかね。

元気はつらつも場合によりますね(笑)
[2014/12/23 22:22] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する