プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
今年の聖夜は・・・・、
サボりました

いま12月24日の午後10時だと思ってください。
いつもですとそろそろとある修道院に出かける時間なんですが、今年はわんこの体調不良を理由に
今年の深夜のクリスマスミサは欠席させてもらいました。

うちのイヌがここのところ夜中の1時、2時に突然けいれんを起こして、おさまったかと思うとおぼつかない体で
部屋の中をぐるぐる歩き回るんです。師匠一人ではとっても不安なので・・・・・・、こんなことを電話でシスターに
お話して、御断りを、

行かないとなると、もうスゴイもんですよ、午後の10時だというのに仕事部屋の四角いコタツテーブルの上に
ミカンに賞味期限ぎりぎりのプリンにチーズケーキを並べて、コタツの一角で爆睡中のわんこの鼻先に
チーズケーキを近づけて無理やり起こしておいて、

P1010884_convert_20131215164644.jpg
わんこには一口もやらない(師匠は)飲んで食って、ビリーさんがわんこにもおすそ分けをして、
ハイ、その数十分後だと思います、わんこが口からゲコゲコやったようですが、可哀想にそんなことには
全く気付かず2人はコタツで午前零時まで爆睡、目が覚めたら、わんこはフローリングの上に丸まって
寝ていました。

スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
楽しいクリスマスだったようですね~♪
でも、さっちゃんの具合がよくないようで心配です。
夜中に起きるとただでさえ寒くて大変でしょう。
お二人とも風邪に気をつけてくださいね。
そして、心配な・・・さっちゃん。お大事に。
[2014/12/26 08:34] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


今年もクリスマスパーティー&
忘年会に誘って頂きありがとうございます

楽しかったですね!

今度は新年会かな・・・!?

サッちゃんの元気ずけに
今度我が家の愛犬(姫)を連れて行きましょうか?
それとも性格が穏やかな豆の方がいいかな?
[2014/12/26 12:26] URL | 姫 #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんにちは、小梅さん、

今年はこじんまりとした(笑)クリスマスを過ごすことの
なりましたが、久しぶりにのんびりはできました。

わんこは一時的な回復力はすごいもんですね。
ほっさが起きた数十分後にはまるでなにごとも
なかったように家の中を動き回っているんです、

まだまだがんばってくれると思いますので、
いつもご心配いただいてほんとうにありがとうございます。
[2014/12/26 12:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

姫さんへ
こんばんは、

昨日はお疲れさまでした。色々ありがとうございました。
姫さんも年明けは何かとお忙しいでしょうから
新年会は無理しなくていいですよ(笑)

うちのわんこはわんこが苦手のようだから
せっかくのご提案ですが、どうなんですかね。
[2014/12/26 22:58] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


おはようございます。

クリスマスは家でまったりと過ごしたいですが、今年は平日だったのでクリスマスらしい気分はあまり味わえなかったです。
そのくせ、クリスマスプレゼントだけはかみさんや親戚のチビたちに用意しなくてはいけないのでそれだけでゲッソリです。・・・正月も怖いです。((;゚Д゚))

さっちゃんの体調が心配ですね。
[2014/12/28 07:47] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]

S氏さんへ
こんばんは、

年々生活の中で季節感がなくなって、だらだらと仕事をして
いるもんですから、クリスマスも対外的にも手抜きになって
いやですね、そんな自分が、

わんこの介護もまだまだこれからだとわかっているんですが、
毎日わんこの心配ばかりしています(笑)

ご心配いただいて申し訳ありません。ありがとうございます。
[2014/12/29 00:11] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する