プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
期日限定
1分でも早く

26日の夜、アホとしか言いようのない実験体験を??を試みました。

ここ1カ月近くわんこが夜中に目を覚まして寝ないというか、本人(わんこですが)はいいでしょうが
こちらとしては(ビリーさんと師匠です)いい迷惑なわけでして、寝たかと思うと直ぐ起こされて、毎日
睡眠不足状態に、

まだまだ大晦日まで朝から夜まで働かなくてはいけない、ということでわんこが夕飯済んで2階の仕事部屋に
あがると、即くコタツで爆睡するもんですから、26日の一日限定でビリーさんと師匠もわんこと同時に2階に
あがって、お前だけを先に寝させないと、夜の10時にわんこと一緒に寝室のベットで、があああ~と、寝ました。

ハイ、わんこは案の定深夜の午前3時にお目覚めです。ビリーさんも起きました。いつもですと寝ている
ビリーさんの布団の上をわんこが行ったり来たりを繰り返すわけですが、この日はわんことほぼ同時に
ビリーさんも師匠も目が覚めて、おお、さっちゃん(わんこの名前です)と呼んでみました、

わんこはそばに寄って来て、一緒に布団の中で寝るか、と声をかけると素直にそれに従って、直ぐ布団の
中で体を伸ばして眠ったような、

その様子を見届けてから、それ寝るぞとビリーさんと師匠もまたもやがあああ~と、

イヤイヤイヤ、そのあと2人と一匹が目覚めたのは、27日の午前8時40分過ぎでした。目が覚めた時
わんこは寝た時とP1020075_convert_20140521225042.jpg
ほぼ同じ体制でした。スミマセン、本日はつまらない記事になってしまいました。




コメント

こんにちは

この季節、わんこと一緒に寝るの気持ちいいんですよね
温かくてw

今年一年ブログを通じて大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

[2014/12/29 09:52] URL | bonbonno #- [ 編集 ]


お疲れ様です。さっちゃんの夜中起きは大変ですねー。
ウチのメロも、毎日、僕と一緒に寝てますが、気が付くと僕の布団じゃなくて
カミサンの布団の中に避難してます。
僕は寝がえり多いから、夜中に潰されそうになってるのかも(笑)
[2014/12/29 11:23] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

bonbonnoさんへ
こんばんは、bonbonnoさん、

ご丁寧なコメントいただいてありがとうございます。
そうですね。わんこが一緒だと湯たんぽがいらないぐらいです(笑)

こちらこそ色々知らないことを教えていただいて
楽しくお邪魔しております。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
[2014/12/29 23:21] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、

onorinbeckさんのところもベットでわんちゃんと一緒ですか、
わんちゃんも寝相の良い人が好きなんですかね(笑)

うちでも多分夜中にビリーさんの腕がわんこに当たったのか、
腕を軽く噛まれたことがあります。

onorinbeckさんもどうぞお気をつけて、
[2014/12/29 23:27] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ビリーさん、こんばんは~!
さっちゃんのお付き合い、大変そうですね。
でも、考えましたね~!
ビリーさんもたまには睡眠時間をたっぷりとるのはいいことではないでしょうか。
[2014/12/29 23:29] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


おはようございます。

さっちゃんと一緒に寝ると温かそうですね。^^
ビリーさんもこれからも大変そうですが、さっちゃんに合わせて工夫するしかないですよね。
良い時だけ飼って都合が悪くなると放してしまう飼い主もいます。
さっちゃんはとても幸せですね。^^
あっ、私自身3時ごろ毎日トイレに行きたくなるので困ってしまいます。老化現象でしょうか(笑)
[2014/12/30 07:22] URL | S氏 #9jnonjpg [ 編集 ]


一年間つたないブログにお付き合い本当にありがとうございました。
今年も何とか続けることが出来ました、感謝の気持ちで一杯です。。
来る年もボチボチとやって行こうと思っていますので
懲りずにお付き合いの程よろしくお願いします。
来年がビリーさんにとって素晴らしい一年になりますように
いい年をお迎えください。
来る年も、ビリーさんと師匠さっちゃんの記事を楽しみにしています。
[2014/12/30 13:14] URL | hotter #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/30 18:35] | # [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

もうわんこに合わせるしかないかな、と思って1日だけ
早寝してみました。おかげで寝すぎてしまって、

これから正月三日までは夜色塗り仕事お休みするので
この際早寝でぐうたらしてみようかと思います。
ちょっと寂しい選択ですが、
[2014/12/30 22:23] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

S氏さんへ
コメントありがとうございます。

わんこがくっついていると流石に温かいですが、息が長くて
風がきて寒いです(笑)

うちのさっちゃんは本当に師匠と1日殆ど一緒なので
恵まれていると思うのですが本人はクールな面もありますね(笑)

夜中のトイレ、冬場はビリーさんも殆ど毎晩、特に外仕事した日は
必ずです(笑)嫌ですね~、
[2014/12/30 22:29] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
hotterさん、こんばんは、

hotterさんにはいつも色々教えていただいて心より感謝して
おります。野球でも応援お付き合いできればいいのですが、
那須地域に越してからプロ野球も観なくなってしまったもん
ですから、

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。
hotterさんもどうぞよいお年をお迎えください。
ありがとうございます。
[2014/12/30 22:35] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


ワンちゃんも一緒に寝たいと言ってるのかもしれませんね~

今年も1年ありがとうございましたっ

良いお年をお迎えくださいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
[2014/12/31 09:58] URL | mobic(モービック) #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/31 12:54] | # [ 編集 ]


今年一年大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
[2014/12/31 21:13] URL | ピオーネ親父 #- [ 編集 ]

mobic(モービック)さんへ
mobic(モービック)さん、こんばんは、

もう16年もいつもベットで川の字になって一緒に
寝ていましたからね。このさいとことん付き合って
やるつもりでいます。

こちらこそ今年も1年ありがとうございます。
mobic(モービック)さんもあまり律儀にこなさないで
ご自分のペースでどうぞ、ビリーさんも週に2晩は深夜便
サボることにしました。

mobic(モービック)さんもよいお年を、これからも
よろしくお願いします。
[2014/12/31 21:41] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

ピオーネ親父さんへ
ピオーネ親父さん、こんばんは、

こちらこそ色々お世話になりました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

今年は寒さが厳しいようですが、どうぞお体に気をつけて
ピオーネ親父さんもよいお年をお迎えください。

コメントありがとうございます。
[2014/12/31 22:32] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する