プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
昼マックで
風が止めば

6日の火曜日から仕事始めで外仕事(糸のこ)頑張る、と思ったのですが、ここ数日風が強くて
まったく糸のこ作業ができませんでした。こうなってくると色塗り作業員にまわす仕事もなくなる
わけですが、色塗り作業員はこんな時もあるだろうとそれなりに蓄えが(白木の商品の)、

師匠はセッセと絵筆を動かして深夜まで、わんこは寝室に行くまで仕事部屋と小部屋を何度でも
何度でもほんとうに呆れるほどグルグルと巡回警備を、ビリーさんは今日の写真のネコのべた塗り
(白木の板の脇と表面を一回ずつ塗ることです)作業を最後に日々瞑想を、

パソコンやったら(ブログの更新など)のひと言があれば、そうか、と答えて没頭できたのですが、
囁きすらなかったもんですから、ボーっとしてました、

これじゃあいかんと、街まで買い物に、大田原東武百貨店の近くについ1、2年前にオープンした
マクドナルドが、1度入ってみるかと、

注文はということで、コーヒーだけでいい、とビリーさんが、P1020352_convert_20150109160119.jpg

昼マックにしたら、と師匠が、チラッとカウンターでメニューを覗いて、これフライポテトSサイズですか、と
ビリーさんが、「Mサイズ」です、とスタッフが、やっぱり飲み物だけでいいわ、とビリーさんが師匠に、

何かあるの、と師匠がビリーさんに、いや、Mサイズだと量が、とビリーさんが、多かったら残せば、と師匠が、
性格的にそれは、だったら、と師匠が、いや、ポテトを1本ずつ口に入れるのに、Mサイズだと40回、もっとか、
いちいち掴んで口に入れて、と考えるとかなり体力がいるかと思って、とビリーさんが、

両手で食べたら、と師匠が、・・・・・・・、とビリーさんが、
その場に笑うところではないのに笑っている他人がいましたが、フライポテト両手でパッパッと食べるの
勇気とコツがいりましたよ、
スポンサーサイト

コメント

ビリーさん、おはようございます~!
ビリーさんと師匠さん、学生の恋人みたいですね♪
ここのところ毎日風が強いですよね。
ビリーさん、風邪引かないでくださいね!
・・・という私は風邪引いちゃいましたが・・・。
しばらく目をかあっと見開いて、機械にグリグリ・・・できません。(笑)
ビリーさん、いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m
[2015/01/10 07:44] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


おはようございます。
 マックフライを両手で食べてるチビッ子、よく見ます(笑)
きゃははは♪
[2015/01/10 11:03] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]


この冬は穏やかな日が少なく、寒さが続きますね。
大変なお仕事ですが無理をせず、頑張ってくださいね。
しかしこの時期にマックへ・・ビリーさんや師匠は偉い!
[2015/01/10 12:31] URL | hotter #- [ 編集 ]


たぶん 絶対・・・
この時期にマックに行くのはビリーさん位かと・・・
よりによってポテトとは・・・
[2015/01/10 14:26] URL | 姫 #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さんへ

いつもフライポテトをtベル時に感じていたんですが、
あれを1本ずつ口に運ぶのがつい面倒で、

風の強い日が続きますよね。さすがに今日はどうしてもと
いうことで強風の中で糸のこ作業に入りました。

さくらさん、風邪大丈夫ですか、明日も寒いようですから
どうぞお大事にしてください。

コメントお気遣いなく、

師匠は原付ですが結構勘で答えたりして危ない思いして
いるようですよ、今のところなんとかなっているようですが、
[2015/01/10 22:24] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんばんは、onorinbeckさん、

やっぱり両手は子供の十八番でしたか(笑)

今度は一気に流し込んでみようかと思いますが、
何より食べないのが一番ですかね、

いつもコメントいただいてほんとにありがとうございます。
onorinbeckさんからいただいた年○○良かったですよ。
羨ましいです。師匠も道意見でした。
[2015/01/10 22:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

hotterさんへ
こんばんは、hotterさん、

そちらも例年より寒さが厳しいご様子ですが、
こちらも風の強い日が続いて外の仕事は
ついサボっております。

ご心配いただいて感謝しております。

マックの色々な話題は全く知りませんでした。
お昼時でしたが店内はそう言えばガラガラでした、
空いているのは平日のせいかと思っていました。

多分知っていても行ったかな(-_-;)

コメントありがとうございます。

[2015/01/10 22:48] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

姫さんへ
こんばんは、姫さん、

マックの情報ありがとう。
大田原のマックは広くてきれいだから今度行くぞ、
[2015/01/10 22:50] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


フライドポテト、両手食べ、ですか…

今度やってみま、いや、ま、いいか。

本年もよろしくお願いいたします。
[2015/01/11 18:15] URL | 別府葉子 #- [ 編集 ]

別府葉子さんへ
こんばんは、お忙しいのにコメントいただいて
ありがとうございます。感激です。

両手食べ、結構人目を引く気がしました。
意地汚いというのか、あまりいい姿ではないかと、
今は反省???を、

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
[2015/01/11 23:30] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する