プロフィール

ビリーさん

Author:ビリーさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お気に入りリンク

猫好きが始めた猫好きのための猫雑貨屋。栃木県那須の猫茶屋工房
オリジナル猫雑貨 モロネコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

那須で木の雑貨を
那須からがんばるニッポン製を旗印に、いつの間にか なくても生きていける木の雑貨を必死に作って、しっかり 働いていますブログです。
木製栞(しおり)
駄目グッズ

とあるお取引先から小売り価格が200円から300円でちょっとした使い道が(実用性)ある商品を
持っているか、という問い合わせがあったもんですから、迷わずありません、とお答えしました。

この話はこれで終わったかと思ったら翌日また電話連絡がありまして、どうしても協力して欲しい、と
言われたもんですから、それならと、昨年の秋のイベント出店用に作った顔マグ(ウサギやネコの顔に
マグネットを付けただけの商品ですが)の残りがあったもんですから、アメリカ製の木製ピンチ(洗濯ばさみ)に
顔マグをペタッと貼りつけて、

まずは完成品を師匠にお見せして、しかじかかくかくとことの経過を、
ハイ、ダメよ駄目だめ、発想が(ビリーさんの考えが)悪すぎる、とこれはP1020361_convert_20150113215848.jpg
即駄目グッズとなりました。

どうぞ写真拡大でご覧ください。木製栞(しおり)です。可愛いと思うんですが






コメント

ビリーさん、こんにちは~!
かわいいんですけど・・・本に跡が付いちゃうのが問題なのでしょうかねぇ・・・。
でも、こんなにかわいいウサギさんは絶対喜ばれるはずです♪
なにか・・・なにか・・・ないでしょうかね。
マグネットをつけて、冷蔵庫にいたら・・・!
植木鉢から顔を出してたら・・・!
ダメよ、ダメダメぇ~・・・ですか。(=^エ^=)
[2015/01/14 17:17] URL | 小梅 #aIcUnOeo [ 編集 ]


そっかな・・・・
木製の栞って、温かみがあって、僕は好きだけどね!!!
でも、上の方のコメントにあるように、本に跡が付いちゃうのかー!
僕はB型やから、ぜんぜん気にせんけど、やっぱり気になる人もおるんでしょうねー!
もっと薄くしてみるとか。。。。。(笑:どんどんハードル上げてるよねー)
[2015/01/14 22:43] URL | onorinbeck #- [ 編集 ]

小梅さんへ
こんばんは、小梅さん、

もともとはこのウサギの後ろにマグネット貼って売っていたんですが、
今回は少し遊んでみました。

植木鉢に挿しても可愛いかもしれませんね。グッドアイディアです。

このピンチはもともとは外に洗濯物を干すときにロープにシャツなどを
ひっかけた時に挟んで使うものなんです。

古い時代の話らしいですが、
[2015/01/14 23:46] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

onorinbeckさんへ
こんにちは、onorinbeckさん、

これは栞だと言いましたが、これを10、20本と使って
アメリカの子供たちはトンボや箱などを作って遊ぶようですよ、
ウッドブロックという名前もついているようです。

もともとはアメリカのアーミッシュの人たちが洗濯物を外に
干すときに使用するものですが、

これを栞にしても本に筋はつくようなつかないような、どちら
とも言えません(笑)使い方にもよるので、
[2015/01/15 23:40] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]


駄目よ~ダメダメ・・・!

これシャレですか? それとも偶然?
かなり浮世離れしているビリーさんにしては気が利きすぎてると言うか・・・


ブログの内容より気になってしまいました
ごめんなさ~い
[2015/01/16 12:36] URL | 姫 #- [ 編集 ]

姫さんへ
こんばんは、姫さん、

ダメよ駄目だめ・・・・・、姫さんこれ歌の文句なんです。

森進一さんの、聴いたことありませんか、
[2015/01/17 23:02] URL | ビリーさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/17 23:24] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する